闘覇五人衆パワーアップ!

『天空武人の力を授かりし、我ら闘覇五人衆!!』

激しい光に打たれた武者達は”神具”を与えられていた―――”闘覇五人衆”の誕生である!

  
俄雲乱土に辿り着いた號斗丸たちが手に入れた新たなる力! 金色の武具装着版の闘覇五人衆をご紹介〜。
微妙に使いまわし画像が多めだったりする(^^;


『天帝様の力は我にあり、魔星っ覚悟しろ!!』

伝説の三武将、天帝の武具を受け継いだ武者號斗丸。
灼熱の太陽をその身に受け、熱火爆輪斬が超強力にパワーアップ!
   

號斗丸だけはここから更にパワーアップします。炎水の境地を獲得した號斗丸は…

『炎の心、水の心――今ひとつに!』

    

『石破天驚剣!!』

肩の文字が”爆熱”から”鳳凰”に変わり、新たな兜飾りが出現しました。
必殺剣石破天驚剣”はボンボン版だと號斗丸の二つの刀が融合する形で現出してましたが、その過程はなかなかカッコ良く描かれていました。

ちなみに”鳳凰”のシールと角飾りは武零斗に、石破天驚剣は羽荒斗に付属しています。
金色の武具は天鎧王に付属していることを考えると、揃えるのは結構苦労するかも(汗。

余談ですが、號斗丸の腕部は改造しておいて本当に良かったと思います。
ポーズ付けの幅が無改造と比べるとかなり広くて、写真撮る時とかも楽しく出来ましたよ〜。


・輝龍頑駄無

『武龍の力と火炎天、おいらは炎の化身、輝龍だ!!』

胸部に装着しているのが、伝説の四天王・火炎天の力が宿る”炎の神具”
自在なる炎の力で、必殺の超龍撃の炎がさらに燃え上がる!

ちなみに過去のSDで火炎天の力を手に入れた武者には”火炎の駄舞留精太”がいましたね。
    

輝龍の本更新時は忘れていましたが(汗)、今回はちゃんと肩に青い玉が付いていますよ。
神具のおかげで腰のくびれが隠れたため、若干寸胴に見えてしまうかも?


・武者真紅主

『疾風の如き速さは龍王天様のお力ね!!』

腕に装備しているのが”龍の神具”
疾風の素早さを身に付け、真紅主の拳技は超加速する!

過去の武者で龍王天の力を授かった武者には”疾風の仁宇”がいます。


・武者鷺主

『自然を汚す者は私の誇りにかけて許さない!!』

肩に装備しているのは”隼の神具”
隼王天の力、大自然の力を吸収して鷺主の必殺剣に絶大なパワーが宿る!

鷺主のページで肩むき出しが気になる、と書きましたが、神具がその部分をカバーしてくれたのでかなりカッコ良くなりました。
ちなみに過去武者で隼王天の力を手に入れたのは”密林の摩亜屈”


・武者冒流刀

『光山天様の御力、確かに戴いた!!』

胸部・肩鎧に”光の神具”を装備!
光山天の力、重圧の力を利用し、無数の超強力衝撃波を発射する!

でもって過去に光山天の力を手に入れたのは”巨山の斎胡”


製作後記。

神具は良いですね〜。
金色と言うこともありますが、五人衆がデザインに統一性のある鎧で一斉にパワーアップすると言う展開がまず燃えますよ!

キットでは豪華にもメッキパーツが使われているのでかなり豪華な感じがします。
私はシンナーで塗装部分のクリアーイエローを剥がしたのですが、危うく必要な部分まで剥がしそうになる場面が何度もありました。
しかしその甲斐あってカッコイイ闘覇五人衆がさらにカッコ良くなって満足です(^^

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO