ツインクロス・製作記。

今回は割と時間かからずに作れました。


7月6日

レッドウォーリア紹介ページでも書いた通り、
余ったガンダムのパーツが勿体無かったのでレッドウォーリア(以下RW)の製作を開始しました。
RWは赤龍頑駄無の軽装タイプとしてBB戦士で発売されていますが、
劇中イメージとは違う造形(主に顔)が好きではなかったので…。紅武者やRW改を作る練習にもなりますし。

画像はとりあえず頭部の改造に取り掛かったところ。
アゴの赤い部分を削り落として、への字モールドを埋めるだけでかなりレッドウォーリアらしい顔つきになりました。


7月7日

肩パーツ(プラ板箱組み)とビームサーベル基部を作りました。二日目の割には結構それらしく見えるかも?


7月9日

形状修正中。ちなみに全てエポパテです。
バズーカはパーフェクトガンダム付属のものをちょこっとだけ弄って使用。ここでは肉抜き穴を埋めてます。


7月10日

足以外はほとんど出来上がりました。
力を入れた場所はやはり頭部で、ガタガタで左右非対称だったラインを修正しました。
個人的ポイントはアンテナ基部に市販バーニアパーツを使用したところ。…RF91でも同じこと書いた気がする(汗。


7月11日

最後に残った足を改造中。プラ棒の分だけ肉厚を削る作業が地味に面倒臭かったです。
実は誤って設定とは違う位置にプラ棒を繋いでしまったのですが、気付いたときには手遅れでした(汗。


7月12日

とりあえず本体は完成。ここからは主に表面処理です。

画像のビームサーベルは赤い成型色ですが、
完成の際にはHGガンダムのサーベル(透明ピンク)を流用したものを使用しました。
また、肩バーニアにも市販パーツを使いました。


〜8月3日

ツインクロスも同時進行でやってたのでこんなにも時間が開いてしまいました(汗。

この日買ってきたモノ。筆塗りは初挑戦だったので基本っぽいものを買い込んでます。
ちなみにRWに使用した塗料は、明るい赤がシャインレッド、暗い赤がシャインレッドにブラウンを混ぜたもの(画像のレッドは使用せず)
黄色はガンダムマーカーのイエロー、グレーが同マーカーのジオンググレー、スミ入れはブラウン&ブラックです。


8月4日

筆塗りに困惑しながらも何とか完成!
いや〜筆ってガンダムマーカーよりずっと綺麗に塗れるモンなんですね!塗装も剥がれ難そうだしかなりイイカンジです。

さて、終わってみれば作業時間が一週間ちょいというこの短さ。だったらもっと早く完成させようよ…>自分
今後の課題は筆塗り技術の上達と、ムダに期間を開けない事ですね(汗。


余談。

 

背景の色で本体の色も結構変わって見えますね…。
何だか白背景の方がカッコ良く見えるなぁ(汗 今後どうしよう…。

 

レッドウォーリアの紹介ページに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送