レッドウォーリア

『3×3クロスパートT、レッドウォーリアだ!!』

千生将軍と並ぶガンダム野郎の人気オリジナルSD、レッドウォーリア。
そのレッドウォーリアをBB戦士パーフェクトガンダム&Gアーマーの改造で作製したのでここにご紹介!


 

レッドウォーリア。
プラモ狂四郎が残した設計図を基に豪多亜留が製作したSDです。
初登場の時は闇皇帝の外殻を纏って上杉剣太郎のサザビーを瞬札し、
正体を現した後も大河(主人公)の農丸頑駄無の攻撃を一切受け付けずに一撃で葬り去ると言う強さを見せ付けました。


武器は固定武装の右手ビームサーベルと…

普段はバックパックに留めてあるバズーカ砲。

 

ここからはオマケ…とみせかけて実はメイン(笑。
レッドウォーリアは初登場3巻、最後は7巻と結構出番が多かったので他のSDと絡め易いのです。
なので出来るだけシーンを再現してみようかなと思いマス。

『闇のチリとなれ!』(3巻より)

頭だけレッドウォーリアに挿げ替えてみました。
この時のレッドウォーリアの強さは子ども心にもかなり衝撃的でしたよー。シーサーが!スピリットが!って感じ(笑。


『A・T アタック!』(4巻より)

4巻で再戦後、仲間になった亜留と大河がキュベレイ&クリスタルガンダムを相手に決めた技?ッス。
ちなみにAは亜留、Tは大河の意。そのまんまです(笑。


『大河、小さくなった七面武神なら倒せる… その槍でやつのとどめをさせ』(7巻より)

レッドウォーリア最後の登場はヤラレ役でした(汗。七面武神も作りたいなぁ。

 

今後も地獄ジオングとか農丸頑駄無とか作ったらまた画像増やしますー。


製作後記。


改造する前。
もともとレッドウォーリアは作る予定が無かったのですが、
ツインクロスを作る際に余った画像右の足と 左の足以外のパーツが勿体無かったのでそれらで作りました。

今回は筆塗りに初挑戦してみました!
ガンダムマーカーとは勝手が違うので失敗することも多かったのですが、何とか形になって良かったです!
とりあえずガンダムマーカーよりも綺麗に塗れる事が分かったのでこれからは積極的に使っていきたいと思います。


製作過程はこちらの製作記をどうぞ。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO