聖竜騎士ゼロガンダム

『汚れし者よ、“無”に帰れっ!!』

外伝屈指の人気シリーズ、『新SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語編』。
その主人公、聖竜騎士ゼロガンダムをちーびー戦士改修で製作したのでここにご紹介!


聖竜騎士ゼロガンダム

雷龍剣(サンダーソード)の継承者ゼロガンダムが聖なる心を習得し、竜の一族の最高位『聖竜騎士』となった姿。

 

別角度から。
可動部を増やした割に各部が干渉しまくってあんまり動きません;

 

雷龍大系集合〜。他のもちゃんと仕上げてあげたいところですが…。


ちょこっと製作記

  

顔:ゼロ頭部に獣王頑駄無のフェイスを切り出したものを貼り付け。
頭部:トサカはパテ盛り、兜はラインに沿って左・真ん中・右で分割して整形してから再接着。頬あての部分はパテとプラ板で新造。
首:夏侯惇ギロスの武器パーツと関節技を組み合わせ。
上半身:デカいので小さくスリムになる方向で、真ん中で幅詰めやら腰を延長やら。腕との接続は球形ジョイント。
下半身:劉備の腰パーツの前後にちーびーゼロのパーツを貼りあわせ。サイドアーマーなどその他の部分はパテ。
右肩アーマー:肩に接続するキットの方法だと右腕がロクに上げられないので、胴体に接続する形式に変更。
雷龍剣:パテなどで
脚:足裏にプラ板接着で厚底化、それによって生まれる違和感を無くすためにパテで色々修正。

あとは全身を尖らせてます。

 

比較写真。兜の形状変更が分かり易いと思います。

 

雷龍剣。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO