『SAY YEAH!!』

横井孝ニ画伯のマンガ『元祖!SDガンダム』に登場する
ライブバンド”クラッシャーズ”のボーカル・トロンちゃんを製作したのでご紹介!
トロンちゃんを知らないという方は、
古いアニメも置いてあるビデオ屋さんで『SDガンダム祭り』のアニメを是非借りてきましょう♪


『ハロー!みんな元気!?
 わたしが、元祖SDガンダムの、戦うアイドル”トロン”です。』

元祖SDの説明書冒頭のこのセリフでもお馴染みのトロンちゃん。
キャラデザは映画『サイレントメビウス』の監督の菊池道隆氏!(けっこー最近知りました

 

 

別角度から。

 

 

髪の毛の形状には結構苦労しました。

 

 

つってもそんなに紹介すべき画がないんだよな(^^; トロンちゃんでしたー。


製作後記。

アルテコや複製、エアブラシ(髪と肌ね)など、
今まで触れていなかった分野に手を出せたということでかなり意義がある製作になったと思います。
でもやっぱり、好きなキャラクターを完成させることが出来たことが何より嬉しい!
完成後某所に投稿したら、好意的なレスを多数頂けてそれもまた嬉しかったです。応援して下さった方、どうもありがとうございました!

     
トロンちゃん製作記はコチラをご覧下さい。

 

オマケ。

観客として配置した方々。

左から、
ブレイズキャノン&レスキューボール、ブルタンクR44&ドーザーボール、ジムV&コンバットボール、リ・ガズィ&ダイバーボール。
ちなみにジムVには、本当にトロンちゃんの大ファンという設定があります。
    

左から、
ザックワイルド、デナン・ゾン、組長ザクト、フレディビグロブロ(素敵すぎ!。

 

元祖SDで発売されたコンテナセットに付属のオマケMS達です。(これはプラズアーマー版)
オマケといっても造形は結構しっかりしていて、大きさもちーびーくらいはあるのでしっかりと塗装すれば見栄えがかなり良くなりそう。
ああ、コマンド系プラモをたくさん作りたくなってきた(^^ 主役も脇役もカッコいいなぁ…。

 


玩具部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送