ストーリーイメージフィギュア 疾風!アイアンリーガー

『正々堂々と、試合開始!』

現在も根強い人気を誇る熱血アニメ『疾風!アイアンリーガー』より、
やまとから発売されたストーリーイメージフィギュアをご紹介。


マグナムエース

 

『アイアンリーガーを磨くのは、アイアンリーガーなのだ!』

物語の主人公、謎の野球リーガー・マグナムエースです。
凛々しい顔が彼の性格を表しているようで非常にカッコいいですね!


マッハウィンディ

 

『限界を超えた力とは、自らの腕で見つけ出すものだ!それは、己の弱さに勝つ力なんだ!!』

ラフプレーを嫌い、シルバーキャスルに入団した熱血直情のサッカーリーガー。
ユニホームを模したボディや特徴的な髪型?も見事に再現されています。


ブルアーマー

 

『どぉぉぉりゃぁぁぁぁぁぁぁッ!!』

アメフトリーガー・ブルアーマー。劇中でのイメージ通り、ボリューム満点の姿での立体化です。
バランスも完璧で造形的には言うことナシなんですが、
なぜ他の連中を差し置いてブルアーマーなのかが理解に苦しみます(爆。出た順?


続いて、シルバーキャッスルの永遠のライバル・ゴールド三兄弟をご紹介!


ゴールドアーム

 

『あるんだよ!シルバーキャッスルと戦った者には、切っても切れねぇ絆がな!!』

三兄弟の長男、アーム兄貴ことゴールドアーム。
割とスッキリしたデザインのシルバー陣営とは打って変わって、非常にトゲトゲしい攻撃的なスタイルです。
特徴的な右肩&左手の再現もカンペキ!


ゴールドフット

 

『タァァツマキ!フォーメーショーーーンッ!!』

マッハウィンディのライバル、三兄弟の次男・ゴールドフットです。
アーム兄貴以上にトンガッたボディは、兄弟の中でも一番の熱血漢である彼に良く似合います。


ゴールドマスク

 

『俺は、野球リーガーだゼ!』

三兄弟の末弟で、声優さんが『必殺技が欲しい…』と嘆いていたのが印象的なゴールドマスクです(笑。
複雑な頭部も劇中のイメージ通りだし、小さいトゲやバーニアもしっかり作られています。


まとめ。

既存のSIF商品の出来(主に塗装)があまりよろしくない感じだったので結構不安だったのですが、
造形も塗りもほとんど言うことナシで、なかなかの逸品に仕上がっています。
ラインナップにリカラーが混じっているのが玉にキズですが、
私は二個しかダブらなかったので(マグナムエース彩色とアーム兄貴金色)、思ったより良心的なアソートなのかも知れません。
そんなわけで、ファンならきっと満足できる商品だと思います。
この時期に商品化されたこと自体がまず奇跡みたいなもんなので(笑、
気になった方は是非ゲットしときましょう!

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO