シャインレオンのこぼれ話

G研に投稿したシャインレオンについてちょこっと。
見苦しい絵など出てきますがどうか御勘弁を(苦笑。

 

 


ネイティブアメリカンの民族衣装を見る機会がありまして、
これをSDガンダムに転用したいなぁと思ったのが始まり。
衣装一つ見るのにも発想がSD寄りになってしまうのがなんとも(汗。

そんなわけで、いっちばん最初に描いたラクガキ。
この頃はライオンではなく鳥だったんですよねー。見たのが鳥の羽がいっぱい付いたヤツだったので。
シャイニングガンダムをモチーフにしたのは、ツノが広がるように複数出ているのと、
マスクの赤・そしてその両側の二重線がそれっぽいと思ったので。

↑のを立体化出来る自信がなかったので、二番目に出て来た案がコレ。


(結局立体化は考えられていなかったという…。)

モチーフをライオンに変えて描いてみたもの。ここでモチーフに某獣王合体が加わりました(^^;
多分モチーフに関してはかなりの方が想像付いてたと思うんですが、
実は一番最初に出て来たのはその獣王合体の方だったりします(苦笑。
まぁ天鎧王がクスィーの陰に隠れて実は冥王計画だったり、ガンジェネシスが六神合体だったりするようなものです?(違

 

頭部の案にはこんなのもあったり。きったない絵ですみません;

 

んで、二番目の絵を採用しながら手を動かし、
流用パーツとの兼ね合いやら二次元のウソなどと相談しながら出来たのがシャインレオン。途中端折り過ぎ?
ディテールに関しては、某リューチーフの方は実はふんどしの三本線くらいしか入ってなかったりします。
私が見た民族衣装が黄色だったので(このサイトに載ってる写真がそれっぽい色してます)
メイン色も黄色にしたのですが、いざ塗ってみるとヤバいくらいイメージが似通って焦りました;;
確かにある程度は予想していましたが、これほどとは…orz やっぱり何だかんだ言っても影響受けていたのだと知りました。

そんなわけで、モチーフの話の際に真っ先に獣王合体の方を挙げた某氏はさすがです(笑。


ライオンモードへの変形は、単純にそっちの方が面白そう、ということで途中から追加しました。差し替えの嵐です(汗。
動物の頭部さえあればパーツ配置次第で結構それらしく見える…のかも?

 

そのパーツ配置。あまり見ちゃダメな感じがします。
カカトに後ろ足の爪パーツをパテで作ったのが、小賢しいながらも工夫ポイント(笑。

 

流用パーツ。
ライオン頭と手甲のツメは、
プライズのジェネシックガオガイガーのモノを加工して、色んなカタチに出来るようにしました。
一番上の剣は、同じくプライズの仮面ライダーアギトのシャイニングフォームの武器から。
シャイニング繋がりということで(笑。

 

そんな感じでお送りしました!


玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO