SDガンダム小ネタ・隠密将軍烈伝!


隠密忍者農丸
頑駄無副将軍に付属のパーツを使って烈伝風?柳生農兵衛をでっち上げたのでサクッとご紹介。
改造にかかった時間が30分くらいというお手軽っぷりです(笑。


 

邪悪武者との戦いの後、平和となった世を影から見守るために身分を隠している姿…という脳内設定(笑。

 

 

全身が黒っぽくなったせいか、忍者っぽいポーズがより似合う様になった気がします。


荒五郎といっしょ。

 


鎧のスベテ。

兜はそのままだと被せられないので左右から挟みこむ形で装着します。また、眼帯ディテールも削り落とします。
ちなみに上部には眼帯の後が残ってしまうのですが、個人的にそんなに気にならなかったしお手軽さも重視したかったのでそのままです。

右肩鎧は隠密忍者農丸の左肩鎧をそのまま装着。
当初は二個買いして両肩に付けようかと思ったのですが、世を忍ぶ姿の割にはゴツくなるし、お金もかかるので(爆)止めました。
右肩につけた理由は全身を黒っぽくしたかったためです。

下半身の鎧は副将軍付属の農兵衛ヨロイの上半身部分を削り落とし、

画像のように0.3ミリプラ板を接着して農丸の上半身と下半身で挟み込むことで固定します。
ぶっちゃけ外れやすいですが、フツーに飾っている分にはまず落ちないので個人的には問題ナシです。
もっと良い固定方法も考えればありそうなんですが、農丸本体を加工したくなかったのでこんなもんでご勘弁を。


とまぁこんな感じで、いちおー元に戻せるようにしました。


とっても簡単な改造の割には違和感少ないんで、気になった方は是非お試しアレ。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO