サンタガンダム

サンタガンダムをスクラッチしました!詳しくはG研コンペページをご覧下さいませ。


せっかくなので遊んでみたり。

『わぁい!サンタさんだー!』

       

『えへへ…』

         

『サンタさん、プレゼントどうもありがとう!』

 

そんな感じで想像して下さい(笑。


ここからは製作記など。

作る前の下準備。
サタンガンダムの頭部と同じくらいの大きさになるようにカードダスを拡大コピー、
イメージを掴むためにグラフ用紙に描いたりしてます。

   

 

グラフ用紙に描いた絵を型紙代わりに頭部の形にプラ板を切り取り。
エポパテを盛っては削っていきます。画像は二回盛り削りを行った後です。

   

そうやって頭部を作った後、胴体を作り始めました。
胴体と足の芯はレジンから削り出しています、カピターンの複製しそこなったヤツ。

こうしてみるとこの頃は顔が何だか太っているように見えますね;

   

んでいきなり進んで完成に近くなった状態です。
でも内容的にはパテの盛り削りを繰り返しているだけです
頭部は表面処理と共に形状修正を繰り返してます。

余談ですが、削っている時に彫刻刀で指をザックリいってしまいましたorz ナイフより痛い…。

   

アルテコによる各部の整えと表面処理を繰り返し、
筆で塗装して完成!


製作後記

ディテールがほとんど無く、また厳密な設定も無いおかげで
作業の方はサクサク進めることが出来ました。
横井画伯の描かれる愛らしく魅力的なSDワールドを
端的に表しているようなキャラクターだけに、作っていてとても楽しかったです!
今後もこういった楽しいキャラを積極的に作っていきたいですね。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO