劉備ガンダム

 
『悪法もまた法なり――
なればその悪を除かんとすれば何をすべきか――――』

『わが魂に宿る正義をもって 悪を断つっ!!

 
期待の新シリーズ、SDガンダム三国伝。
その第一弾として、また記念すべきBB戦士300番として。堂々発売された主人公・劉備ガンダムをここにご紹介!


 

劉備ガンダム。
龍帝の血を引くと言われている若者。…ってまだ情報がないからロクなコトが書けないですね(汗。

どこか白龍頑駄無を思わせる、非常に主役らしいまとまりのあるデザイン。切れ味の鋭そうなツノ飾りがカッコイイです。
ちなみに各部鎧はかなりカッチリとした出来で、本体への密着感が何とも心地よいです。

 

 

軽装タイプ。鎧形態重視のためか、細身です。でも超イケメン。
各部のディテールはまさしくファーストガンダム。ちなみに目は手描きです。

関節部はシンプルながら柔軟性に富んでおり、広い可動範囲を誇ります。ポーズ付けが楽しい!

  

『俺の名は劉備!! 三璃紗を救う男だ!!』

メイン武器は『牙龍刀(赤)』と『爪龍刀(青)』。二刀流がバッチリ決まりますね!

 

『幼い子どもに手を出すヤツは俺が許さん!!』

アツい性格のようですねー。熱血漢の主人公って好きです(笑。

 

『何が出来るかわからないけれど… この国の人々のために頑張ります……
 俺の正義を 見ていて下さい!!』

ちょっと無理をすればこんなポーズも可能。あ、平手は関羽ガンダムのものですよ。
このシーンは泣けます! すごい好感の持てる主人公ですよね。

 

この劉備ガンダムにはシークレットアイテムが付属しています。
真の正義を持つ者のみが手にすることがかなうという剛剣、その名も!

 

『龍帝剣!!』

 
強敵・馬元義ザク(代理)を一撃で切り伏せました。
董卓軍が伝説の宝剣として探していたこの剣にはどんな秘密があるのか、今後の展開が楽しみですね!


紹介というよりは私がゴッコ遊びをしただけとなりましたが(汗、
そういう遊びが楽しく出来るのも、本編の面白さとキットの出来の良さがあってこそ!
ぜひともオススメしたい一品です!!


玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO