烈火武者頑駄無

『光の七人衆』リーダー、烈火武者頑駄無見参!!

SD戦国伝の初期シリーズをリメイクした最新作・『武者烈伝』より烈火武者頑駄無をご紹介!
コイツは紛れも無く傑作キットです!!


まずは軽装タイプから。
この烈火武者頑駄無、初期の『ムシャガンダム』を最新の技術でリメイクしただけあって色々スゴいのです。
プロポーションの良さもさることながら、とにかく可動範囲が広い!

 

ファイティングポーズも思いのままで、弄っててすごく楽しいです。


頑駄無が装着する『紅蓮の鎧』。
キットでは鎧部分だけを合体させて飾ることが出来ます。
初代にも台座で飾れるギミックがあっただけに、この仕様は嬉しいですね。


それでは、

『着装!』


 

烈火武者頑駄無
もうね、感動ですよ。カッコ良すぎです!
思い出の中で美化され続けてきたムシャガンダムが、現実のカタチとなって今ここに!って感じ(笑。


『武芸百般に優れている頑駄無は、多種多様な武器を使いこなすことが出来るのだ!』(箱解説より。
ってことで、キットには初代に準じた複数の武器が付属しています。

烈火武者の名の元となった刀、『烈火刀』。
単行本一巻の裏表紙みたいなイメージで撮りました。

『頑駄無流奥義!烈火獄炎斬ッ!!』


閃攻の薙刀』。ヤッパリ薙刀型の武器は武者の基本ですね〜。


駄舞留精太製作の『新タネガシマ』。残念ながらミサイルは発射できません…。


製作後記。

 
塗装前。

今回やった特別な?ことは、

@フェイス部を武者激闘頑駄無から移植。
A兜をより初代に近いイメージで塗る。

の2点のみです。

@に関して。キットの付属の顔はちょっとメリハリが付きすぎているような気がしたので、
形状的にもサイズ的にもピッタリだった武者激闘の顔を移植してみました。
個人的にはなかなかお気に入りなのですが、
某所で感想を聞いたら『イメージと違う』と言う声も結構戴いてしまったり。
万人向けな頑駄無顔ってムズカシイっすね、移植だけじゃ限界があるのかも。

Aに関して。
私のイメージでは武者頑駄無の兜のヒサシ&トサカ部分の色は白だったのでその通り塗ってみました。
でも設定色の黒もシブくてカッコイイのでこの辺は個人の好みですね〜。


ページの一番上でも書いていますが、
この烈火武者頑駄無は無改造でもBB戦士の技術進歩がハッキリ感じられる傑作キットです。
また、ちょっと弄るだけで可動範囲はさらに向上するので、改造派の方々にもオススメ。
SD世代の方は勿論のこと、カッコよくて興味を持ったと言う方も是非一度は手に取ってみて下さいな!

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO