武者真紅主

『ヘーイ!ミーのギガパルサーは最強ネ!』


『”俄雲乱土”への道中、號斗丸達の前に突然、輝龍頑駄無という者が出現した。
 「ひとつおいらと手合わせしてみないかい!」
 武者の格好をした號斗丸を見ると断る間もなく、輝龍はいきなり攻撃を仕掛けた。
 やむを得ずそれに応じる號斗丸。戦いは最高潮に達し、互いの最大の技を繰り出した。
 勝負は必殺技のぶつかり合いで双方が吹っ飛んで引き分けに終わる。
 二人は互いの強さに意気投合し、これまでの経緯を話した。
 そして、輝龍と鋼丸は陽動として街道沿いを、號斗丸は一人山道を行くことにした。』(説明書より)


故郷ではチャンピオンのナイスガイ、武者真紅主をここにご紹介!


 

武者真紅主。

號斗丸たちの国、天宮とは違う国からやってきた異国武者です。
説明書によると大将軍に憧れて天宮にやってきたそうですが、具体的な出身国は謎だったりします。
デザインはGアームズ世界からやってきたことを念頭に置いてなされたとのことで、この辺のリンクはファンとしては楽しいところですね。
ちなみに師匠は皆大好き鉄斗羅頑駄無なので、流派は牙忍隠影流(+我流)です。

 

武者らしい武装は背中に背負った刀、”雷ブレード”
師匠である鉄斗羅が忍者だからか、短い直刀タイプの剣ですね。

 

ワイルドな真紅主は軽装タイプもアメリカン。
西部劇に出てくる保安官のようなスタイルが特異でカッコ良いですねー。
また、このボウシが武者形態ではバックパックになっている辺りにパーツ構成の巧さを感じたりもします。


上では武装として雷ブレードを紹介しましたが、劇中では刀を使う描写がほとんど無く、
実際はこの二丁拳銃”ギガパルサー”をメイン武装として使用していました。その姿は正にガンマン!


また、ギガパルサーは合体して”ツインパルサー”になります。

ボウシを取るとこんな感じ。ヘアスタイルはGIカット!

 

続いてはいつも通りにスーパーモードを紹介〜。パワー開放!

『武者真紅主!レディゴー!!』


真紅主の真の武器は刀でも銃でもなく、己の拳!
その威力を最大限に引き出せるのが、この”ギガクラッシュフォーメーション”です。

ボクサーモードへの変形はモチーフとなったガンダムマックスターにもあったギミックですが、
ソレを武者というサイズ的な制約が多い媒体で、しかも通常通りの価格帯で再現したのは見事の一言。
真紅主に限らず超機動大将軍編の武者は、少ないパーツ移動でシルエットを効果的に変えているのが素晴らしいですよね。

 

ギガクラッシュフォーメーションから繰り出す”マグナムラッシュ”は、
パンチの軌道に稲妻を走らせ、当てた相手をスパークさせて吹っ飛ばす必殺拳だ!

どーでもいいですけど、この画像の真紅主はちょっとカワイイですね(笑。

 

ここからは劇中ごっこ〜。

輝龍 『いくぜ!青い目の異人さんよォ!!』
真紅主 『ユーもここでは異人だろ!』

このやり取り、何か好き(笑。

 

『くらえ!爆熱合身拳!!』

誤解が解け、和解した號斗丸と真紅主が武者毒蛇(コブラ)を倒すために繰り出した合体技。
戦い方と行動をもって理解し合うこの辺の展開は燃えますね。ぶつかることで〜深く結びつく友情〜♪


製作後記。

 
塗装前。


元々そんなに思い入れがある武者でもなかったので、あまりモチベーションが上がらなかったし完成も遅れたんですが
いざ完成させて写真撮影のために色々弄ってみると、これが結構楽しいしカッコ良い!
軽装・武者・スーパーモードの三形態で持たせる武器も違うので遊び甲斐も上々。
お店では良く売れ残っている品なので、食わず嫌いをしている方はぜひ救出してあげて下さい(笑。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO