公孫サンイージーエイト

『劉備、龍帝剣を呼べ!
 お前の正義を見せてみろ!!

 
三国伝・第一話にて活躍した劉備の兄弟子、公孫サンイージーエイトを製作したのでご紹介!
 
ちなみに私のHP作製ツールでは”サン”の漢字が表示されなかったのでカタカナにて失礼;;
漢字が知りたい方は『こうそんさん』で検索して下さいね;;


 

公孫サンイージーエイト。
盧植ジムキャノンの元で兵法を学んでいた、劉備ガンダムの兄弟子。
性格は真面目で実直、盧植ジムキャノンからの信頼も厚いようです。
多分ムチャばかりする劉備をいさめる役どころだったと思われます(笑。

ちなみに今回はディテールを完全再現したわけではないので設定画と異なる部分は多々ありますが御容赦を(^^;

 

『オレはこの国の人々が安心して暮らせるようにしたい!
 そのためにももっと自分を鍛えないとな』 『さすが兄貴!いいこと言うなぁ!!』

劉備との掛け合いは、本当の兄弟のように仲良さそうで面白かったです。

 

一話ではほとんど戦闘シーンがありませんでしたが、やはりそれなりの腕はあるんでしょうね〜。
ちなみに今回は劉備素体にパーツを着せていくカタチで製作したので、可動範囲はそこそこ広いです。

 

こんな風に修行したこともあったんでしょうか。
画像から分かるように、劉備より結構大きくなってしまいました(^^;

 

『あの剣の輝き… 先生、やはり劉備は…』

龍帝剣、そして劉備の素性について盧植先生から何やら聞かされていた様子。
この辺の謎については今後の展開に期待!ですね(^^

 

『いつかまた会おう!!』 『ハイッ!!』

一話ラストにて、それぞれの道に進むため別れを告げた二人の侠。
果たして公孫サン兄貴は今後再登場するんでしょうか、一話だけで終わらすには勿体無い良いキャラでした。


最後に。

やはり大きいですね(^^;

三国伝キャラが増えていくのはとても楽しいので、今後も発売され無さそうなキャラを是非作っていきたいです。

 
(08/07/26 追記)

公孫サンの製作記を日記から抜粋してまとめてみました。
よろしければ画像クリックでご覧下さい。

 


玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO