ナイトサザビー

『ここから先へは通さぬぞっ!!』

魔王サタンガンダムの側近、ナイトサザビー。そのBB戦士版をここにご紹介!
ちなみにSDガンダム外伝シリーズのBB戦士でガンダム顔じゃないのはこれだけだっ!


 

ナイトサザビー。
ナイトガンダムに匹敵する実力を持つ、サタンガンダムの右腕です。
このBB戦士版は今見るとプロポーションとか顔とかちょっとキツいところもあるんですが、
色を塗るとソレがあんまり気にならなくなるほどカッコ良くなります!


武器はアックスと…

ソードが付属。剣にはナイトシリーズにしては珍しい鞘も付いています。


BB戦士オリジナル設定の、守護獣グリフォン。口からはミサイルを発射できます。
パチ組みだと白と黒のカタマリで安っぽいのですが、色を塗るとこれまたなかなか良い感じに。

ご主人様と一緒。
コミックワールドでのグリフォンの役に立たないっぷりが笑えます(笑。


では、ナイトサザビーとグリフォンが合体!

 

ハイパーナイトサザビー。
昔は何か強引な合体だなーとか思っていましたが(特に右肩)、
今こうして見てみると、なかなか様になっているように思えるから不思議。
ちなみに通常時右肩のトゲトゲパーツは合体時には下腕に装着されるので余剰パーツにはなりません。


おまけ。

新旧グリフォン合体SD。つーかT様デカい…。


製作後記。


塗装前。合体サザビーページから引っ張ってきた画像なんでスピリット指数がありますが気にしないで下さい(汗。

塗装に使う色が隠ぺい力の強い色(黒とか金とか)ばかりだったのでそんなに苦労は無かったです。
腕だけは黒の上から赤を塗らなければいけないのでちょっと手間が掛かりましたが、そんなに特筆すべきことでもないかと。


このナイトサザビーはパチ組みだと結構安っぽいのでぜひ塗装して欲しいところですね。
上でも書いていますが、色塗るとホント雰囲気良くなるんで!

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO