ナイトガンダム

『星降る時、大いなる地の裂け目より、神の板を持ちて勇者現る。その名、ガンダム…!』

SDガンダム外伝の主人公、言わずと知れた伝説の勇者・ナイトガンダムをここにご紹介!


ナイトガンダム
カードダスともアニメ設定とも違う造形ですが、可愛らしい感じでこれはこれでOK!
ナイトソード&ナイトシールドを構えた姿がとてもカッコいいです。

さて、BB戦士のナイトガンダムは武器がとっても豊富なのです。

電磁スピア。コレもナイトガンダムの装備としては有名ですね。
騎士グフをして『なんてひきょーな武器を!!』と言わしめたBBオリジナルギミックは、
スピアの先がスプリングで飛ぶというもの。ちょっと弄るだけでイキオイ良く飛んでいくので注意が必要(笑。
そうそう、剣は盾に収納可能です。地味だけどあると嬉しいギミック。翼の騎士様のフォースコレは(以下略。

電磁スピアはケンタウロスのシッポにマウント可能です。ここでも飛ばさないように要注意(笑。
マントはフェルト布を切って作りました。やっぱり紙より布のほうがイイネ。

鋼の斧。『超戦士ガンダム野郎』でデナン=ゾンを倒していたのが印象的…というかそれしか活躍知りません(汗。

SDVオリジナルギミック・ケンタウロス形態。マントを付けるとほとんど見えなくなってしまいます(汗。

バイザーは下ろせますよ。甲冑っぽくてイイカンジ。


 

ナイトガンダム・ライトタイプ。
下半身の鎧が無くなったため、ちょっとばかし前傾姿勢に見えるのが玉にキズ。

 

それでは、『オーノホ…ティムサコ…タラーキーーッ!!』←うろ覚え
(ちゃんちゃーんちゃんちゃん ちゃんちゃーんちゃんちゃーん ちゃーんちゃーんちゃんちゃん…←例のBGM)

三種の神器・出現!
炎の剣・霞の鎧・力の盾。選ばれし者にしか装備できない、伝説の三神器です。


ナイトガンダムが三神器を装着!

 

フルアーマーナイトガンダム
全体的な色は銀から青になりました。ちょっと着膨れ気味ですが、素直にカッコイイです。
霞の鎧、色がちょっと変に写ってしまいましたが、ホントはもうちょっとキレイな青メッキですよ。

バックパックにはハネが生えました。
『しかもこのヨロイで 空だって飛べるのです』

バイザーはやっぱり下ろせます。


製作後期。

 
塗装前。

今回は全身を銀で塗ったため、ほぼ全塗装となってしまいました。
ガンダムマーカーでの全塗装は結構キツイっす…。ムラも結構目立ってしまいましたし。
トップコートも節約しようとしたらカブり気味になってしまったりして、反省点がたくさん出た作品でした。
でも一番キツかったのはガンダムマーカー・メッキシルバーの塗膜の脆さ!
トップコート吹こうとしてマスキングテープ貼ったら、そこの部分の塗装がキレイに剥がれてしまってかなりヘコみました…(涙。
あーあと今回発見したこと。
ガンダムマーカーのスミ入れ用ペンは割とすぐに仮死状態になるのですが、
そんなときは専用消しペンで先っぽを濡らせばすぐに復活するのです!
考えてみれば当たり前のことなんですが、コレで結構待ち時間を短縮できました(笑。

などと色々書いてみたところで、今回はこれにて終了。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO