ヴァリアブルアクション キングスカッシャー

 

『行くぜ!タマQ!!』 『OKだミャー!!』

『キングスカッシャーーーーー!!!』

 

『シュパーーーンッ!!』

 

1990年から放映されたアニメ『NG騎士ラムネ&40』における主人公機、キングスカッシャーがこの度奇跡の商品化!
その名も『ヴァリアブルアクション キングスカッシャー』!! ファン歓喜のこの商品を今回ご紹介!


キングスカッシャー

『NG騎士ラムネ&40』の主人公、勇者ラムネスが駆る黄金の守護騎士です。
アニメは結構絵柄が変わりやすかった気がするのですが(苦笑) 今回の玩具では上手くイメージをまとめていますねー。
塗装の金色の表現も非常に美しく、この時代にこんなに良い玩具が出るなんて…と感動することしきりです。

 

武器もたっくさん付属!

ソード

クラブ

手裏剣

シールドが変形するブーメラン。こちらは別パーツにて再現です。

見た目以上に可動範囲が非常に広いので、ポージングもビシバシ決まります!

 

続いては、キングスカッシャーの最大のウリである変形ギミックをご紹介〜

『俺は今、猛烈に熱血してるッ!』

『チェインジッ!! サムライ、オーーーンッ!!!』

ぎゅいーーーーーーん

 

 

♪てれれってってれー (脚部アーマーが太ももに移動〜

 

♪てれれってってれー (手首が入れ替わり〜

 

♪てれれれれ… (ロボ頭部とライオン頭部が入れ替わり〜

♪てれれーれーれれーれれーれー (左ウイング展開〜

♪てれれってってれー (尻尾が展開〜

♪てれれってってれー (右ウイングが展開〜

『ガォォォォォッ!』と咆哮して、サムライオンに変形完了!!
ちなみに説明書の変形方法は上とは違います(^^;

私はどうしても頭部を収納できなかったんですが、他のサイトさん見てるとこういう仕様なのかなーという感じもします。

 

商品付属のスタンドはどちらの形態でも使えるものなので、サムライオンのポーズも結構付けやすいです。
アニメ放送時から長い年月を経てるだけあり、上手いことキングスカッシャーとサムライオンの変形とプロポーションを両立していますね。

 

というわけで、キングスカッシャーでした。
造形、塗装、ギミック、どれをとってもファンなら満足できる逸品だと思います。
不満点もあるにはあるのですが(脚のフレームがすぐ動いてしまう、パーツの取り付けが硬くて怖い、など)
それでも今この時代に、キングスカッシャーの玩具で遊べる楽しさを考えたら、気にならなくなってしまいます。(言い過ぎ?笑

早くクイーンサイダロンも欲しいですね!ロイヤルスカッシュを再現したい!!


おまけ。

上のキングスカッシャーコインとタマQは、アニメのLDに付属しているものです。

今回のキングスカッシャーにもコインは付属しているのですが(画像左)
LD付属版(画像右)の方がキングスカッシャーの横顔が立体的になっているし、メッキの艶もあるしで質感的には良いかなーと思いました。
サイズはどちらも同じで、1/1みたいです。


玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO