騎馬武者伝 リアルタイプフィギュア 武者頑駄無&武者精太

続いて武者精太をご紹介!

 

モチーフのZはシャープな印象を受けるMSですが、
このリアル武者版ではそのシャープさを受け継ぎつつも鎧の重厚感を感じる力強い出で立ちとなっています。

リアル武者精太のデザインには、『狂四郎』の関が原ウォーズ編と『ガンダム野郎』のSD仮面編に登場したものと、
MS戦国伝(キットは未発売)とリアル武者ガンクロで使用されたものの二種類がありますが、
今回は後者を元にして商品化されたようです。
前者のデザインは、良くも悪くもシンプルであまりZっぽくないので、より立体栄えする後者が選ばれたのは嬉しいところ。

 

バストアップ。小さいながらもよく出来ている飾り龍がカッコいい!
いわゆる”ゼータ顔”が見事に再現されています。

顔なんですが、そのままではちょっと間延びした印象を受けたので、
フェイス部にスミ入れ&画像の青い部分を削ってアゴを引けるようにするとグッと引き締まるのでオススメ。
(削る改造はミドリ模型さんでもなさってましたね)

 

 

単体での武器は、武者と同じく刀と長モノ(精太はヤリ)が付属〜。

 

 

単体でも充分にカッコいい商品ですが、精太といえばやはり騎馬!
つーわけで…

『オラシオーーーーン!』

 

武者精太の愛馬、緒羅四恩(オラシオン)

パッケージなどでは特に記載はありませんが、精太の愛馬と言えばやはり緒羅四恩でしょう!
リアル武者と比べかなり大振りで迫力があります!カッコイイ〜。

ちなみにオラシオンとは、当時公開された映画に登場した競走馬の名前から取られているらしいですよ。

 

もちろん搭乗も可能! 今が駆け抜けるとき!!
…手綱を持たせてポーズつけるのがなかなか大変でした(^^;

 

出陣!

 

ホレボレしますねぇ。

 

しかしこの商品にはまだまだ嬉しいギミックが!
ホント武者ファンのツボを分かってくれている素晴らしい商品ですよ〜。

『いくぞ! 騎馬メカ!!』

 

『ケンタウロス・スペシャル!!』

というわけで、見事にケンタウロススペシャルを再現可能!
精太といえばやはりこの形態が印象深いですよね!!

このプライズが発表された時、正直なところ、
騎馬はポーズ固定・リアル武者は最低限の関節可動のみに決まっていると侮っていました。
それがまさかここまで充実したギミックを備えているとは…。
バンプレの担当さんの本気っぷり、ありがたく頂戴いたしましたm(__)m

 

カッコよすぎ!

 

 

最後に。

本当、超オススメの商品です。
リペイントで信玄&謙信、パーツ追加で農丸なんかも期待しちゃいますね!
バンプレストのSD関連商品に今後も大期待です!


玩具部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送