カピターン卿

『ミーが邪悪武者軍団首領…カピターン卿デェース!!』

一度見たら忘れない凄まじいインパクトを持つ(笑)デザインのカピターン卿を製作しました〜。


 

説明書ではワイングラスを持ってたのでそれらしいのを探してみたのですが見つからず…orz
仕方がないので代わりにビーカーを持ってます。

マントは騎士ガンダムの時と同じくフェルト布を使用。そのせいでせっかく作った背中のディテールが全く見えなくなりました(汗。

 

『テメェが大将か? なんだ、マヌケ面だぜ…。』
『図に乗りすぎデース!武者ボーイ!!』

そういう雰囲気でお願いします(^^;

 

烈丸くんとのサイズ比較。
劇中から受ける印象は人それぞれだし違和感持たれる方もいるでしょうが、
私としては結構イイカンジではないかと思ってます。タテは短いですが、ボリュームは結構あったりしますし。

 

分解の図。頭部は結構バラせます。


製作後記。

初のフルスクラッチです。
ボンボンのホビー系マンガでは割とあっさりと作れていたのに、いざやってみるとこれがなかなか難しい(笑。
それでも元のデザインが割とシンプルなので思ったより順調に製作が進みましたが、
色んなところで自分の腕の未熟さを実感したので(スジ彫りとか、プラ板貼りとか…)それらを次回に活かしたいですね。

ていうかスクラッチ面白いッス!パチ組みより苦労する分、完成したときの快感が段違いですね!今後もどんどんやっていきたいです。


(追記)
製作記はG研コンペページの方にアップしましたので、良かったらそちらも見て下さいませ〜。

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO