ヘヴィウェポンコマンドガンダム。

Gアームズ指揮官・コマンドガンダムが、
グリプス山でのブラッディザクとの決闘の前に武装を強化した姿です。(横井画伯版の話ね

余談ですが、元祖SDではコマンド・HWコマンド・Vコマンド・コマンドF90の4種が発売されました。
どれも人気がある品ですが、一番人気があるのはHW版かなぁと個人的に思っていたりします。

 

 

NCヘヴィガン、ツインレーザーマシンガンは大型の武器ながらちゃんと構えさせることが出来ます。カッコイイ!

 

  

コマンドガンダムといえばこのミサイルポッド。
ミサイルは別パーツで再現されており、なかなか重厚感があります。

 

近接戦闘用にコマンドナイフも装備。リアアーマーに付けることも出来ます。

 

 

NCヘヴィガン、ツインレーザーマシンガンは合体してスマートキャノンになります。
コマンドガンダム本体よりも大きいその銃身は迫力満点!

 

玄田哲章さん繋がりで、『Gアームズ戦士、アターーック!!』ってな感じで(笑。


この完成度の商品が1990年に発売されていたなんて、本当驚嘆するばかりです。
素体のガンダム・クロスパーツ共によく出来ており、
またメッキパーツも多用されているので非常に豪華な仕上がりとなっています。
元々定価が高めに設定されているのにも頷ける、高額商品のカテゴリーに恥じない素晴らしい一品ですね!
同じく評判の高いナイトガンダムも是非入手したいところです。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送