頑駄無副将軍

双子の兄・大将軍の影となり、静かに天地城を支える頑駄無副将軍…またの名を隠密将軍と言う!

戦国伝シリーズでも屈指の人気キャラ、BB戦士の頑駄無副将軍をご紹介。


頑駄無副将軍
金・黒・赤という高級感溢れるカラーリングが最高にカッコイイ!眼帯もイカしてます。

 

愛刀は”月光剣”。鞘を見れば分かる通り、結構大振りな刀です。

コミックワールドでも使用していたシグマ=タネガシマ。真っ黒い銃が良く似合います。

軽装タイプ。キリッと引き締まった凛々しいお顔です。


副将軍の世を忍ぶ仮の姿、浪人・柳生農兵衛
光の玉を持つ子・荒五郎(=荒烈駆主)を立派な武者へと育て上げました。
胸の鎧のせいでちょっと着膨れ気味に見えますね。

キットには荒五郎を乗せるためのチョバム乳母車が付属。元ネタは勿論子連れ狼です。
結構サマになってると思うのですが如何なものか。


何ともカッコイイ親子。
副将軍の方が一回り大きいのもイイカンジですね。


製作後記。

今回はキットを2個使って副将軍・農兵衛を別々に作ったので荒烈駆主の時より疲れました…。
ちなみに塗装前。

 

見て頂ければ分かると思いますが、全身の金色と赤がほとんど再現されていないのですよ。
シグマ=タネガシマだってホントは真っ黒なのに、成型色だと何故か真っ白だし…。まぁシール貼れば幾分かは改善されるんですけどね。
でもそのおかげでガンダムマーカーにも随分慣れることができました。それだけでも今回は大収穫だったと思います。
次はトップコートの吹き方にも慣れたいなぁ…。未だに厚吹きしてしまうので、これが今度の課題ですねー。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO