ガンチェイサーEXIA

G研のコマンドVSガンドラコンペ用に製作したオリジナルSDガンチェイサーEXIAについて色々書いてみます!


 

いきなり製作途中の画像から。
イメージが エクシア+警察 なのは紹介ページでも書いたとおりですが、
やっぱり未来っぽさが欲しいということで、警察は警察でもレスキューポリスのイメージで作ってみました(特にダレってのは無いんですが)

使用したキットは、BB戦士のエクシアとダブルオー。各部の使用方法は以下のような感じです。

頭:エクシア頭+エクシアリアアーマー+エクシアフロントアーマー+エクシア前腕
胴体:エクシアのまんまに見えないよう、胸部の形を修正。
腕:エクシアの脚+ダブルオー拳
肩:ダブルオーの肩 加工してパトランプっぽくしたのが個人的ポイント(笑)
腰:ダブルオー 割とそのまま
脚:ダブルオー脚、等身を縮めるために太ももあたりでカット、エクシア肩アーマーをかぶせて誤魔化し(汗)

後は市販のディテールアップパーツをペタペタ。ガトリングガンや肩に貼った丸いファン状のパーツ、脚に貼ったダクト状のパーツなど、
キットの雰囲気を変えるのにかなり効果的だったと思います。ううむ、ラクチンな上に便利。

 

変形については、Gアームズならやはりギミックが欲しい…!ということで強引にでっち上げてみました。
変形方法はこんな感じです。

 

肩アーマーや腕のタイヤを外して、腕の向きを変えて後ろに上げます。
コイツの腕は元々エクシアの太もも〜脚部なので、
軸に干渉する部分を切り欠けば、こういった動きができちゃったりします。

腰から下を背中に差し替えます。ここは妥協しました(^^;

腕にパトランプの向きを変えた肩アーマーを取り付けます。

この状態でカウル部分と後輪を取り付け!
このカウル部分が無いととてもじゃないけどバイクには見えません(^^;

ってな感じで変形完了!
ちゃんと目が隠れるのがポイントです(笑)。

 

オマケ

 

 

オリジナルSD同士を脳内でプラモシミュレーション!
これぞガンダム野郎の本懐!! 


玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO