クリスタル戦士ガンダムナイツ

ちーびー戦士のナイトシリーズをクリア成型の3体セットしたスペシャル品、『ガンダムナイツ』をここにご紹介!
今回もコマンダーズ同様シール&塗装無しでお送りしますー。


灼熱騎士(バーニングナイト)F91Jr.

 

円卓の騎士の一人、灼熱騎士F91のスペシャル版。
灼熱騎士の名に相応しく、鎧は燃えるようなクリアーレッドで成型されています。


 

付属武器は『バーニングヴェスバーソード』が二つ(画像左)と、
ガンレックス復活に必要なアイテムの一つ、『鳴動の盾』(画像右)が付属しています。結構充実。


鎧を脱いだライトタイプと、鎧を飾れるスタンド。ライトタイプは真っ黄色ですね(笑。
こうして見ると、ちーびー戦士は価格の割に基本仕様が豪華だったんだなーって思います。


騎士ガンダムGP01Jr.

 

『聖機兵物語』の主人公で、聖機兵ガンレックスの操手でもある騎士ガンダムGP01のスペシャル版。
鮮やかなブルー&グリーンの成型色での商品化です。


肩アーマーは位置を変えてサイドシールドにもなります。
同じGP01モチーフである白龍頑駄無にも似たようなギミックがありましたよね。


 

武器は『スターダストソード&スターダストシールド』(画像左)と、
ガンレックス復活に必要なアイテムの一つ、『鳴動の剣』が付属。

灼熱騎士のものと合わせてガンレックス復活アイテムが二個揃うわけですが、
残り一個のアイテムである『鳴動の鎧』は商品化されず…。うーむ残念。


ライトタイプと鎧スタンド。ちなみにスタンドには盾と剣を飾ることは出来ません。


余談ですが、灼熱騎士とGP01が搭乗できる聖騎兵ガンレックスは何で発売されなかったんでしょうね…。
試作品を見る限り、スゲェ良い出来っぽかっただけに残念です。


騎士ガンダムGP03Jr.

 

『運命の三騎士』の一人、騎士ガンダムGP03のスペシャル版。
ホワイトとパープルという、爽やかな色のクリアー素材での成型です。


 

武器は『ステイメンソード』が二つ付属(画像左)。
また、その鞘であるテールバインダーは肩アーマーに取り付けが可能(画像右)です。


他の二つと同じく、ライトタイプと鎧スタンドの状態でも飾れます。


GP01とGP03がいるんだからGP02も発売して欲しかったよなぁ…。
基本的に敵キャラだったから難しかったんでしょうか。


まとめ?

ちーびー戦士のナイトシリーズは、武器も豊富で鎧着脱可能&スタンドも付属となかなかの豪華仕様です。
クリアー成型になってもその魅力は勿論健在なので、古いオモチャ屋などで発見された際にはぜひどうぞ。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO