クリスタル戦士ガンダムコマンダーズ

名作揃いのちーびー戦士、そしてスペシャル版・クリスタル戦士シリーズ。
その第3弾、『ガンダムコマンダーズ』をご紹介。

なお、クリアーパーツがキレイなので、塗装やシールはナシの方向でいきますのでー。


キャプテンガンダムフリーダムファイターJr.

ガンダムフォース(旧版)の指令隊長であるFF。青と紫のクリアーパーツがキレイ!

武装は『プラズマ・フレアー・バズーカ(右手』と『ビーム・シューター(左手』、そして『ライオン・シールド』が付属。


 

変形!ライオンファイター!!
クリアーパーツなのでパーツの配置が分かり難いですけど、実物はカッコいいのですよ。


オマケ。

反転すると結構元の色に近くなるかも?
なんかサーモグラフィーみたいですね。


ガンファイヤーJr.

ガンダムフォース機動救助部隊・ファイヤーフォース隊”隊長”、ガンファイヤー。
赤いクリアーパーツが彼の熱血な性格を表しているようでカッコいいです。

彼は普段は町の消防士なのですが…

 

悪と戦う時は”脱衣(イジェクト)”し、『ガンブレイダー』となって戦うのです。
武器は『スプレーバルカン』と『ブレイズソード』。
脱いだ方が強いキャラはSDだと珍しいですよね。あとは鉄板丸くらい?


イジェクトしたパーツは合体して『レスキュースピナー』になります。ちなみにこれはちーびー戦士のオリジナル形態です。
やっぱり余剰パーツが合体ってのはSDガンダムの伝統ですね。


スターガンダムGP01Jr.

スーパーGアームズ・機動艦隊スターフリートのリーダー。
透明度の高いクリアーパーツのおかげで何だかよく分かんないことになってます(汗。

『プラズマライフル』と『ウルフシールド』は合体させることが出来ます。
ギミックはあるに越したことは無い、ということでひとつ。

 

変形!スターウルフモード!!
攻撃的なスタイルでなかなかカッコいいです。余剰パーツが出ちゃうのが残念。


もともとちーびー戦士シリーズは出来が良いものが多いので、
クリアー版になっても当然カッコいいのです。
ただ、壊れやすいBB戦士系列がもろいクリアー素材を使ったことで強度的にはかなり不安(汗。
今回ゲート処理してたら『ピシピシ!』って亀裂が入った箇所もありました。
そんなわけで、ガシガシ弄ることは不可能に近いですが、飾ってる分には見栄えもよく、オススメです。
スペシャル版だからと保存している方も是非一度組立ててみて下さいな。

 

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO