DXアグレッシヴポーズフィギュア ナイトガンダム

プライズで展開中の【アグレッシヴポーズフィギュア】で登場したリアルナイトガンダム二種をご紹介!


まずは先に出たガンダムフェイスの方から。

 

 

リアル等身版騎士ガンダム!
デザインは90年に発売されたリアルガンダムクロス版が元になっていますが、
全体のバランスは最近の流行のそれになっており、スマートながらも力強いプロポーションとなっております!
銀塗装の美しさもあって惚れ惚れするかっこ良さですねぇ〜!

背面は割とすっきり。やはりマントや盾が付いている豪華版の懸賞品が欲しかったなぁ(涙)。

 

アップ。
最近のファーストガンダム顔は、重厚な雰囲気を漂わせる精悍な顔つきです!

 

剣はシンプルなデザインで、もうちょっと凝っててくれると嬉しかったかも。
他のところがスゴく良いのでちょっと浮いちゃってます。

 

 

しかしそれでもかっこいい…。 絵になるフィギュアです。

 

続いてリデコされ、後に出たバージョン。

 

後に発売されたバージョンですが、単なる再登場ではなく、意味あるリデコになっているのが嬉しいところ!
フェイスや色が、元であるリアルガンクロ版により近くなり、左手がランス装備となりました。

 

背面。足裏などのディテールがあり、気合を感じさせます!

 

アップ。Mk-V顔になり、凄みが増した悪役っぽい面構えです。渋い。

 

剣は変わらず。柄の配色が変わっています。

 

ランス。剣とは違い、プラ製でシャープな出来!へたれないのが嬉しいです。

 

基本的には同じ造形のはずなのに、また違ったかっこよさがあるように見えるから不思議です。


バンプレストから展開されたSD派生プライズの中でも最初の方の商品です。
しかし、造形や塗装など、各所へのこだわりはかなりのもの。担当者の方の熱意を感じさせました。
これがあったからこそ、騎馬武者伝などのその後の人気シリーズがあったわけで、そう思うとなかなか感慨深いものがあります。
最近は騎馬武者伝の方のラインナップが増えてきましたが、
このシリーズも是非是非続けてもらい、他のSDキャラクターのリアル化商品も続々展開して欲しいですね!

 
玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO