星勇士ガンキラーワイバーン 組立解説(ガンキラー組立編)

【@市販の関節パーツの用意】

左から
・コトブキヤ ボールジョイント<LL>
  ガードワイバーン組み立て時に使用し、ファイナルガンドラ頭の首関節になります。

・ホビーベース ダブルボールジョイント
  ガンキラー本体と足を接続します。このセットの中で一番大きさサイズのものを使用します。

・コトブキヤ ボール&軸受セット
  ガードワイバーンの翼の取り付けに使用します。
  使うのは、ボールと、両方向が刺し軸になっている部品だけです。

それぞれ、該当パーツの組み立て時に改めて言及します。

 

【A頭部】

◆角類の接続は真鍮線の1mm,1.5mmを使っています。

◆額のハイメガキャノン風?ツノ中央ブロック中心には、ドリルで穴をあけておきます。
 ここは、ワイバーンとの合体時に、ワイバーンヘッドを接続する部分です。

◆頭の後ろ側のコードは、waveのJ・チェーン(別売り)を使っています。金属製でなかなかおしゃれ。
コードはガンドラファンのこだわりどころだと思うので、良い素材などあれば逆に情報頂ければ嬉しいです。

 

【B腕部】

◆接続は真鍮線1.5mm、もしくは手ごろな太さのポリ軸を使っています。

◆肩パーツ側面の円柱部分について
ここには合体時にキラーワイバーンの腕パーツが付きます。
画像のように穴を開けておいてください。

◆手首について
こういっちゃあ何ですが、気泡もあったりするので、
手ごろな三国伝キットあたりから流用するのが手っ取り早くてラクかもしれません…

 

【C脚部】

ダブルボールジョイントはここで使います。

Uの字型のパーツ(ダブルボールの軸を前から見えにくくするためのパーツ)は、
脚本体にスプリングパイプで接続します。

 

【Dボディ】

胴体側のボールジョイント受けは、穴が埋まっているので、
お手数ですが、彫刻刀やリューターで、関節受けが埋まるスペースを掘っていただけますようお願いします。

サイドアーマー、リアアーマーは、スプリングパイプによる接続です。

 

【E各部位の接続】

ここまでの工作が完了したら、画像を参考にして各パーツを接続してください。

 

戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO