地獄大帝黒龍角

『灰も残らんようにしてくれるわ…!』
     

遥か彼方の異空間より現れた破壊の使者、地獄大帝黒龍角をここに御紹介!


地獄大帝黒龍角。

パロ伝第三章・四章で主人公達に立ち塞がる強大な敵として登場しました。
MB共和国のファイナルボックスやソードニアの宝玉など、持ち主の力を強める秘宝集めている模様。
(箱や説明書が無いので詳しいことが分からなかったり…(汗)

 

 

別の角度から。つかエラいカッコ良いのですが(^^。
定価は500円と他の連中より若干高いため、
ギミックは豊富だしクリアーパーツも使われていていかにも『特別』な感じがします。さすがボス。

 

劇中では分離した状態でMB新星龍神丸を倒し、MB流星丸・新星邪虎丸のコンビをも圧倒しました。

 

地獄大帝黒龍角の体は、元ネタ同様三体の魔獣の融合によって構成されています。
キットの方でもそのギミックは再現されてますので御紹介〜。

暗黒将軍ドルマ。

不気味なドクロの顔を持つ、接近戦が得意な黒龍角本体です。
手にした+魔(プラズマ)ソードで破壊の限りを尽くすぞ!


妖獣鬼ギガドーマ。

シッポの鎌で敵をズタズタに切り裂く冷酷なヤツ。黒龍角の足だけに、逃げ足も速いらしいです。


紅魔龍バクローマ。

黒龍角の頭脳とも言うべき高い知能を備えた双首龍。


製作後記。

メチャクチャお気に入りな一体。デザインは良いしギミックは豊富だしホントカッコ良いです。
ただ、その豊富なギミック故に各所が脆そうなので(汗、今後買われるかもしれない方は御注意を。

パロ伝特集に戻る

玩具部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO