THE LEGEND OF PARODY HERO

『パロD英雄伝とは龍神丸やグランゾートが混然一体となったパロレルワールドのお話なのだ。
 ドラゴンナイトや侍の他にも種族がいっぱい! 目が離せないゾ!!(説明書より)』


 SDガンダムが最高に盛り上がっていた頃にひっそりと始まり、そしていつの間にか消えていったパロ伝シリーズ。
私はその一般受けの無さが逆に好きで(笑、BB戦士を買う傍らちょこちょこと買っていました。
なんて書くと変な印象を与えそうですが、元々良いデザインの龍神丸やグランゾートにRPG的意匠を加えた姿はなかなかカッコ良かったのです。
このページは、そんなに売れたわけでもないので今後復活することは多分無いであろうこのシリーズを
全国のごくごく少数のファンのため、そして今後ファンになるかもしれない人(いるのか?)のために紹介するコーナーです。


第一章

 全パロレルワールドを手中に収めんと突如現れた邪虎丸大王は、手始めに侍の国を侵略し始めた。
ドラゴンナイト王国の勇者・DK龍王丸侍龍神丸聖者Sグランゾートと共にこれに立ち向かっていく。
言い伝えによると、悪しき者が現れたとき15名の勇者が集ってこれを討つらしい。
果たしてDK龍王丸は、残りの仲間を集めパロレルワールドに平和を取り戻すことが出来るのか!?

    
第二章〜龍の王者編〜

 邪虎丸大王を追い払ったDK龍王丸一向が手に入れた”マタタビの剣”はこう告げた。『また旅に出ろ〜』(ナニソレ
一方で、逃げた邪虎丸大王はパワーアップの泉で極悪(スーパー)邪虎丸大王として復活し、軍団を率いて世界中を荒らし回っていた。
同じくパワーアップしたグレートドラゴン龍王丸は、大聖者Sグランゾート龍魔導師アクアビート
そして邪虎丸大王の息子・クロスナイト邪虎丸と共に新たに”龍の勇者4人衆”を結成して再び戦いの旅に出る。
強大な力を持つ邪虎丸大王に対抗するため数百年の眠りから目覚めた神聖ドラゴンと共に、GD龍王丸は大王が城を構えるスターライ島に乗り込んでいく!

    
第三章〜激闘!PWC編〜

はるか彼方の異空間から出現した破壊の使者・地獄大帝黒龍角は、
ハイテク都市・マシンバスター共和国の究極の秘宝”ファイナル・ボックス”を狙うことを予告する。
これを阻止せんとMB戦闘隊はパロレルワールド中から超戦士を集め、一大格闘大会”P・W・C(パロ伝ワールドチャンピオン)”を開催!
陸・海・空のそれぞれの部門で勝ち上がってきたS・M・B(スパシャルマシンバスターズ)は、力を会わせて黒龍角に立ち向かう!

    
第四章〜宝玉の戦士編〜

天上の世界”ソードニア”。パロレルワールドの民に神々が住む国として崇められてきたこの世界が、今危機に瀕していた。
ソードニアの4つの王家に伝わると言う宝玉を求め、あの地獄大帝黒龍角が侵攻を開始したのだ。今ここに、四国の王たちと黒龍角の戦いが始まった!


企画部屋に戻る

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO