リンク

SSSDはリンクフリーです。バナーは次のものをお使い下さい。


SDガンダム系リンク

『機械屋』の佐鳥秀誤さんが主催されているSDガンダム系webサイト検索エンジン。
細かくカテゴリーが分けられているので非常に探しやすいです。デザインも素晴らしい!
SDガンダムサイトの草分け的存在、有名すぎてもはや私が説明するまでも無い?(笑。
決して手に入り易いとは言えない
SDガンダム関連知識ですが、ここさえ見れば無問題。
色々なシリーズの美麗なSDガンダム絵を多数展示されている佐鳥さんのサイトです。
個人的には日記で時折出される特撮関係の濃い話を密かに楽しみにしていたり(笑。
コメントに思わず納得のBB戦士リスト、スクラッチ技術に感嘆させられるBB戦士展示、
そしてカッコイイキャラ目白押しの
webコミック…。純粋に『見てて楽しい』サイトです!
『闇軍団応援サイト』の名に恥じず、イラストや独自の研究を多数展示されています。
頻繁に更新されているトップ絵や、敵武者をほぼ網羅しているアイコンがイカしてます!
シリアス&ギャグのwebコミックアイテム満載の写真郡など見所いっぱい。
日記で綴られている管理人さんの趣味に生きる姿勢は私の憧れだったりします(笑。
2ちゃんねるにおけるSD情報を中心とした解説サイト。膨大なリンク集も特徴のひとつ。
武者のモチーフ一覧や歴代の家計図など、痒いところに手が届く的情報も満載です。
『ダブルゼータくんここにあり』を愛する心はネット業界随一!のSOさんのサイトです。
公開されてる
SD絵も非常に上手、模型製作のウデもかなりのもの。見習わなければ!
SD戦国伝の考証をなさっているサイト。公式資料のスキマを埋める考察力はお見事。
武者世界を深く理解したいと思っていたり、裏設定を見るのが好きだという方は是非!
魔佐機さんが運営されている、SDガンダムなどのイラストメインのサイトさん。
雑記帳の中ではイラストの他にも玩具やアニメの感想なども書かれているようです。
SDガンダムのカードダスの全てをほぼ完全に網羅されている、正に驚愕のサイトさん。
資料価値が高い品も多く、プラモやイラストの資料としても相当お世話になっています。
BELLさんが運営されているSDガンダムファンサイト。トップのジェネラルをはじめとする
レアモノ元祖SDガンダムのコレクションには思わずため息がこぼれてしまいます。
えむさんが運営されているサイトで、CGや玩具紹介をメインに更新されています。
充実した内容のドット絵コーナーは必見!個人的にはガンドランダーが熱いです!
さとやんさんが運営されている、SDFC(ガシャポン)の改造メインのサイトさんです。
SDFCへの愛が満ち溢れていて、個人的にはにせガンダムシリーズが必見です(笑。
ハチヨンさんのサイトでオリジナルガンダム小説やカッコいいイラストを展示されてます。
個人的には2D絵の紅武者がかなりお気に入り!あと號斗丸がすごい気になります(^^
若侍さんが運営されているSDガンダム関連の二次創作中心サイトさん。
良い意味で『これってSD!?』と思ってしまう小説は絵も含めて雰囲気バッチリです!
はとさんの本格派SDガンダムイラストサイト! 美麗なイラストはファンなら必見です。
オリジナルでコミックも連載されており、これまた高い画力で続きがかなり楽しみです。
改造・イラスト・マンガ、全てにおいてハイクオリティなブコンさん運営の素敵サイトさん。
随所に全盛期のSDガンダムの魅力がぎっしり詰まっています。マヨラーの同志?(笑
オフ会でお世話になった大伝太さんのブログ。別館・天突轟雷さんも合わせてどうぞ。
この方の同人誌を拝見させて頂きましたが、本当にカッコよくて面白いです!
ナインずさんのSDガンダムサイト。文章アリ、模型アリ、絵アリと内容は様々です。
SDの謎を鋭く読み解いた『資料』コーナーは必見です。あとトロンちゃんがステキ(笑
プロの漫画家さんであるコバヤシテツヤさんのHP。センス溢れるイラストがいっぱい!
BB戦士、特に武者烈伝シリーズを応援されていて、改造が施された作例群は必見!
カードダスバカ一代 G研会員ビギナ・エポさんのサイト…でいいんでしょうか(笑 ポリパテは玄人の方です!
超絶カード群は資料に最適、マイナーキャラを知りたい作りたいという方は是非!
遊戯世界 ぎんたさんが運営されている趣味サイト。現在は三国伝をメインに更新されています。
プラモも紹介されてますが、三国伝の二次創作小説『三国伝演戯』が楽しみです!
なっぷるブログ SD仲間 兼 ゆるゆらー仲間のなっぷるさんのブログ。我が道を行ってます!!

 

模型関連リンク

ナガノケンさんが運営されている、模型&玩具や特撮などを扱ったサイトさんです。
烈伝プラモを始めとした高レベル作例群には唸らせられることしきり!製作記も丁寧です。
theotur97さんのサイトです。HP開設こそ最近の話ですが、この管理人さんの作品は
過去にSD画像掲示板の住人を何度も驚嘆させたことがあるハイレベルなものばかりです!
非常に凝ったHPデザインが魅力のふぇんりるさんのサイト。看板娘がカワイイです(笑。
公開されているSDプラモは改造あり・レアモノありと、ここでしか見れないものがいっぱい!
雅川 イチさんのHP。武者烈伝やガンダム野郎関連の模型は必見!撮影もお上手です。
また、公開されているイラストも幻想的な雰囲気を持っていて引き込まれること必至です!
アランさんが運営されているサイトで模型以外にも様々なジャンルを扱われているようです。
最近更新されたフルスクラッチのナイトガンダムは必見!確かな技術をお持ちの方です。
ししゃもマニアックス 日頃からお世話になっているアッシュさんのブログ。最近は主にBB戦士を製作されていて、
工程も画像付きなので非常に参考になります!また、購入記では溜息が出ること必至(^^
招き猫さん運営の、大量のプラモ完成品(ちゃんと塗装済み!)が魅力の模型サイトさん。
『戯言』は同世代として興味深いです。最近の日記でのSDへの傾倒ぶりは個人的にニヤリ。
G研でお世話になっている輝さんが運営されているサイト。模型コンテンツは勿論のこと、
ついつい見入ってしまう魅力を持ったイラストが交えられた日記がいつも楽しみです!
予定は未定 yuujiさんのSDスクラッチメインサイトさん。某所を見てる方ならこの人か!と思うはず(笑。
パテを使った烈伝キャラの立体化を精力的にされており、その高い技術は正に必見です!
スクラッチメインのみやびさんのサイト。パテ造形は上手いわ作製ペースは速いわで、
手の遅い私の憧れの存在です。SDガンダム外伝系のスクラッチはこの方に任せました(^^)
管理人はヤシャカズさん。イラストやwebコミック(これらが非常に上手い!)をメインで
更新されていらっしゃいますが、模型の腕もかなりのもの。見所だらけのサイトさんです。
ガレキディーラー『Circulation Device』さんのサイト。かなりハイレベルなお方です。
特に販売もされたフルスクラッチ飛駆鳥超将軍の出来は圧巻の一言!刺激を戴きました。
お友達のぼさのばさんのブログ。日々アツい改造作品を作られてます。
まだ記事は多くないですが、ネタはたくさんお持ちだと思うので(笑)今後に大期待です!
模型日和 G研にもご参加頂いている曹操さんのブログ。SD・リアル問わず超ハイレベルの作品を
製作している曹操さんの正体は、なんとプロのモデラーさん! お上手なわけです(^^;
もりながんさんの模型中心のブログです。精力的に製作記事などを更新されています!
BB戦士をメインに扱われていて、またSD改造サイト紹介という面白い試みもされています。
模型とブログとALGと ALGさん運営の模型・アニメ・スパロボを扱われてるブログです。SD体型のR-1など、
フルスクラッチ作品は圧巻の出来! 私的に更新再開を心待ちにしております!
原型師セロウさん所属の造形チームのサイトです。セロウさんご本人のブログはこちら
プロの腕前に恐れおののきましょう!騎士ウイング&エピオン、購入させて頂きました(^^)

 

玩具関連リンク

Serpentさんが運営されている日記中心玩具系サイトさんです。
毎回幅広いジャンルの玩具の話題が繰り出されるのでもう毎日見るしかありません(笑!
実に幅広いコンテンツを有する、多芸な管理人さんが運営するサイトさん。
頻繁に更新される玩具ページは私の好きなジャンルのものばかり!
ゴエさんが運営されている玩具レビューサイトで、更新頻度が非常に高いのが魅力です。
最近ではBB戦士も扱い始められたようで、個人的にますます目が離せなくなりました!
もじゃさんのサイト。萌え&燃えフィギュアからガンプラまで、広く取り扱われてます。
BB戦士も種系MSや烈伝武者を更新されていますが、特に鳳凰似帝大将軍は必見です!
FAかたやんさんの玩具系サイト。買っているオモチャの好みがウチと一緒だ〜(^^
ガンダムコレクションやSDFCの改造などがメインです。個人的には購入日記が楽しみ。
堕天使の娯楽館(脱力系) ウリエルさんの趣味サイト。プラモやカードゲームを中心に紹介していらっしゃいます。
最近流行の旧武者シリーズの等身を延ばす改造に凝っていらっしゃいます。
ガムさん運営の超有名玩具系サイトさん。質の高い玩具レビューを多数掲載されており、
また更新頻度も非常に高いです。烈伝武者レビューからはSDへの愛を感じます!
趣味のページ 管理人めがねさんの趣味を取り扱った玩具サイト。ガンドラをはじめとしたガン消しや
ワタルやグランゾートなど、SD世代には馴染みのある玩具を多数紹介されています。
アラブさんが日記形式で玩具などの趣味を語られているブログです。
プラモデルの製作記事やSIC関連フィギュアレビューが個人的に楽しみです!
Lightning Betty -電撃のベティ- Bettyさんのアニメ&玩具レビューサイト。MS IN ACTION!!などの紹介をされています。
最近黒魔神闇皇帝の製作に着手されたとのことで、今後が楽しみです。
ガシャポンの歴史を疑似体験できること請け合い!な邪堂さんのサイト。
思わず時間を忘れてしまうギャラリーは必見!資料価値の高さに是非おののいて下さい^^

 

トップに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送