はじめに。


もともとG研とは、マンガ『超戦士ガンダム野郎』に登場するガンダム研究会の通称で、
ハイパーガンダムを作り出すために発足された一つの施設です。

物語後半ではハイパーガンダムの存在はすっかり忘れ去られましたが(苦笑)、
劇中で次々と生み出される改造&オリジナルSDは当時の読者達を魅了し続けました。

しかし、それらの改造SDのほとんどは、当時の子供の技術では到底再現できるものではなく、
子供達はボンボンの作例を指をくわえて見ることぐらいしか出来なかったのです…。

そして時が流れ、当時のガンダム野郎たちも歳を取りました。
そう、模型製作技術も、ある程度自由に出来るお金も、努力すれば得られるようになったのです!

昔は揃えられなかったBB戦士も、今なら大人買いすることが出来る!
マテリアルや工具も充実し、昔よりも容易に改造に踏み出すことが出来る!

ならば!

昔出来なかった改造を!
結局なされなかったハイパーガンダムの完成を!

自分達の手で行おうじゃないかと!


このwebサイト”G研”は、そのような思いの下に立ち上げられました。

G研”では、未だ胸にSD魂(スピリット)を燃やし続けるガンダム野郎たちが、
自分なりのハイパーガンダム製作を目指して模型道を邁進します!


合言葉は『SDスピリット』、そして…

『どう楽しんでもいい。SDガンダムは、自由なのだ。』

 

TOPに戻る