作品NO.256 M2さん作 『ガンダムF90』

  

数あるMSの中で、僕が一番好きな機体がこのF90です。
ライフルは1/100のものを寸詰め、シールドはハイパーSDから拝借しました。
   

 

     

後姿。いつものごとくのミキシングです。
      

 

   

正面から。F90の立体物は得てして顔の造詣がイマイチのものが多いのですが、
GジェネのF90は出来が抜群です。
スネ部分は翔烈帝劉備さんから流用しました。
      

 

   

製作にあたり、用意した換装パーツがこの量ありまして、
A、D、S、P、Vと5つのバリエーションがあります。
  

 

   

A装備。脚部タンクは椀部用を使いました。
  

 

   

D装備。1/100のパーツですね。ガドリングを少しイジリました。
  

 

   

S装備。これも1/100のパーツですね。
両肩のキャノン砲はプラパイプにて新造。ハンドキャノンがでかくていい感じ♪
  

 

   

P装備。両肩のみ1/100です。

P装備の変形後。
  

 

 

   

V装備。実質的なF91のプロトタイプですね。
ヴェスバーはMGのF91のものを軸に製作、右椀部のガドリングは
1/100をベースにD装備の砲身を繋ぎましたが、少し長すぎた・・。
  

 

 

   

ADS混合装備。火星での最終戦にて投入された装備。

「待ってろよ、ナヴィ!」
  

 

   

本体ともかく、換装パーツの製作が難儀しました。
一段落したら他のサナリィ系MSも作ってみましょうかね。
     

 

作品ギャラリーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送