作品NO.225 ナガノ ケンさん作 『怒嵐漣飛威』

  

新SD戦国伝 天星七人衆編より
呪われた宿命の七人の武者・七逆星の一人
風の逆星 怒嵐漣飛威を製作いたしました。
   

 

  

七逆星は魁斬頑駄無がキット化されましたが、
それ以外の武者で災呼以外は、既存キットの組み合わせで製作出来るように配慮されたデザインとなっていたようで
組み換え改造大好きな自分としてはいつかは作ってやりたいキャラクターでした。
      

 

 

しかし、資料を集めていざ製作!となった際
デザインがいい感じにカッコヨクアレンジされていて、
既存キットパーツをそのまま流用しただけでは全然イメージと違う・・・!
      

 

 

というわけで、勢いパテなどでの改造となるわけですが
あくまでキットの流用にこだわって、素体となったキットを元に製作しています。
例えば頭部はベースとなった砕牙頑駄無の頭部を改修したものです。

 

 

後、デザイン以外にも可動範囲のアップと、目を左右に動かせるように作ってみました。
モノアイのSDを作るのは初めてだったのですが、
目を動かせる分、頑駄無タイプのSDより表情が出ているような気がします。

以上、怒嵐漣飛威でした。
七逆星は今後も勢揃いさせるまで作りたいなぁと思っています。


ナガノ ケンさんのサイト、”The Mountain Under”こちら
     

 

作品ギャラリーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送