作品NO.221 オ・ノーレさん作 『にせガンダム』

  

にせガンダムをスクラッチしました。

と、言いましても、実はかれこれ4年ほど前に2MCというコンペの為に製作したものでした。
   

 

  

この度G研に参加させて頂くにあたり、今まで作ったSDで、
いちばんのお気に入りの作品を名刺代わりにしようという事で、この作品を投稿してみました。
      

 

 

そのときに使わなかった写真や、
レギュレーションの関係で小さめにトリミングしていた画像を選んでみました。
      

 

 

製作はBB戦士NO.218 ザクIIF型をベースに、脛のパーツは烈火武者頑駄無のものを用いて
烈伝体型化(当時は今みたく入手困難になるとは思ってなかったのでなんとも贅沢な使い方です)。
各部の形状はセメダインの木部用エポキシパテで変更しました。
      

 

 

にせビームライフルはヒートホークとして持たせることができます。
作った当時、この他に設定にはないオリジナル武器として、
にせガンダムハンマー(ザクレロの顔がついた球に鎖をつないでハンマー状にしたもの)
というのを作っていたのですが、時間的に間に合わず製作を断念しました。
塗装はファレホのアクリルカラーとハンブロールエナメルを筆塗り。コピックモデラーで仕上げ。
      

 

   

ファレホは塗膜が弱い事もあり、少々厚塗りになってしまったのが大きな反省点です。
今のようにラッカーとエナメルがメインで塗っていたら、
またちょっと違った感じになっていたかも。まぁしかし、これはこれで。


オ・ノーレさんのブログ、“オ・ノーレ”こちら
     

作品ギャラリーに戻る