作品NO.183 トッティーさん作 『闘神頑駄無』


以前投稿したスーパーライトファイター改に鎧と刀を装備し、闘神頑駄無と名前を改めました。
肩アーマーと鎧は烈空・烈破のものに塗装を変えただけです。
兜は武者頑駄無をベースに烈空のくわがたを若干大きくしたもの使用しました。
  

 


後ろ姿です。中央の大剣はFF7の剣をモデルにしました。
刀は武者・烈光・烈破・百士貴・百鬼丸を使いました。刀をつなげる方法は
先輩会員のピンさんとふぇんりるさんの千生将軍をモデルにさせていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。
  

 


設定としましては、烈空の剣術の師匠であり烈帝城の剣術指南役という設定です。
状況に応じて刀を使い分けます。 
     

 


「曲者共め!この私がまとめて相手してやるわぁ!!」

破悪民我夢に入り込んだ新生闇軍団を相手に立ち振る舞う...という場面設定です。
   

 


「秘剣!二刀烈風斬!!」

真空の刃を飛ばす...というイメージです。
   あ、また塗装ハゲが・・・(汗)
   

 


「おまえは魔殺駆...。ならばこいつを使わせてもらおうか!!!」

自分と同等か、それ以上に強い相手と認めた時のみ背中の大剣を使用します。
あまりの重量のため使いこなせるのは天宮では彼のみ...という設定です。
   

 


「いくぞ!我が奥義をうけてみろ!!」

「奥義!剛破斬!!」

打ち下ろしただけです。まぁシンプルイズベストということで。
以上、妄想を見ていただきありがとうございました。
    

 


闘神頑駄無でした。また撮影時に塗装ハゲを発見し、仕上げの粗さが
目立ってしまいました。次回投稿の際はチェックしてから撮影したいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。
    

 

作品ギャラリーに戻る