作品NO.180 トッティーさん作 『スーパーライトファイター改』


このサイトをみてから家にある模型ジャンク思い出し、作ってみました。
ガンダム野郎にでていたスーパーライトファイターをさらに可動域を増やした、
スーパーライトファイター改です。烈光・烈空・烈破の各部品をつなげ、さらに
肘・膝関節を自作し、手首も回るようにしました。
  

 


うしろ姿です。基本軽装タイプのため、かなりシンプルです。
若干塗装ハゲがありますが...(汗)
  

 


可動域が広がったため幅広いポージングが可能になりました。 
     

 


パンチにも幅が出ております。
   

 


もちろん蹴りもできます。漫画ではあまり武器は持っていなかったイメージがあるため
あえて作っていません。
   

 


真駆参と。改造前の身長と約同じぐらいですね。こうしてみるとかなり背が伸びてます。
   

 


「昇龍拳!!!!!!」

すいません。やってみたかっただけです(汗)
    

 


スーパーライトファイターのこの技は有名ですね。武者頑駄無の兜発射ギミックを使うシーンです。
こいつは兜は発射しますが、刀は発射できませんのであしからず(汗)
    

 


ラスト真駆参とその2。これを撮影した時にこいつの鎧と武器を作ろうかと思いました。
また完成した際に投稿させていただこうかと思います。
最後までご覧いただきありがとうございました。これからも精進していきたいと思います。
    

 

作品ギャラリーに戻る