作品NO.158 ぷぃんくさん作 『砕虎摩亜屈…??』

  

今回は「砕虎摩亜屈」…?
パッと見は明るめの色にリペしたのみっぽいですが、そもそもの制作のキッカケが
このキットのシールの瞳があまりにラブリンすぎることでした。
もともとは斎胡の弟ってな設定の彼ですが…
ド肝を抜く設定自体の大改造。女の子にしてしまいました。
ま、GアームズでもサイコマークUは女の子だったし…
ちなみに基本コンセプトは「砕虎摩亜屈に萌え要素を」です。(大笑)

「砕虎摩亜屈」改め「露沙美(ろざみぃ)さん」をご紹介。
   

 

  

軽装でもやたらゴッツイ大元のキットをとにかく切り刻み、まずはなんとか小柄にしてみました。
胴体は、ティターンズのノーマルスーツの意匠を取り入れてはみたのですが、
塗装、仕上げも含めてまだまだ改善の価値アリってことで。
      

 

 

腰とヒジ、腿に仕込んだボールジョイントにより、萌えブリッ子ポーズも自在!…
…。
すみません。基本コンセプト既に失敗。(大笑)
      

 

 

腰とヒジ、腿に仕込んだボールジョイントにより、やんちゃなイメージも自在!
…。
以下省略。
     

 

 

パージした各部パーツです。もちろん脱着可能!
実は闇のかけらとの整合性がまだ未着手。すぐにとりかかりまっす。
     

 

 

斎胡とのツーショット。なんか親子みたいだ…
     

 

 

で、戦闘形態でのツーショット。
露沙美さんは女の子でも、やっぱり武器は乱散破天鎚矛で確定っつーことで。
     

 

作品ギャラリーに戻る