作品NO.149 さりげない夜さん作 『闇大帝頑駄無』

  

闇大帝頑駄無です。今回は大光帝を使用しないで、三国伝のキットを使用しました。
その為他のキットと同じくらいのサイズになっています。
実は完成したのは前回投稿した闇帝王とほぼ同時期だったんですが
撮影が面倒くさくて投稿が遅れてしまいました。
   

 

  

側面からパチリ!小さくなった為、技術不足の為、今回闇帝鳳は断念しました。
後ろのキャノン砲は可動範囲が広い為、ガンキャノン風にしたりヴェスバー風にしたりできます。
      

 

 

三国伝キットを使用したので御覧の通り兜を外すことが出来ます。
また目も複数用意しました。
が、ほとんど失くしてしまい写真以外のでは右を見ているものしかありません・・・
      

 

 

怒超鬼悪(ドゴスギア)です。呂布トールギスの馬を使用しようと思い購入したんですが、
怒超鬼悪は馬ではないんですね・・・おかげで一から作る羽目になりました。
 

 

 

鬼悪のお尻です。イラスト通りに作ると横に広がってしまい
相当括格好が悪いのでデザインを大幅に変更しました。
 

 

 

闇大帝と鬼悪。騎乗した姿を見ると作ってよかったなと思います。
ティッシュは剥げ防止の為に挟んでいます。
 

 

 

邪悪決壊砲(エビルブレイクキャノン)。
鬼悪の腹に有る銃と闇大帝の背中の銃を合体さることで再現できます。
ちなみに暗闇の楯も再現可能ですが、塗装剥げが怖かったので写真はありません。
どちらもデザインはかなり違うものになります
 

 

作品ギャラリーに戻る