作品NO.146 ぷぃんくさん作 『超機甲神ガンジェネシス』

  

6体集合

ガンジェネシスの再販と聞いて小躍りしたものの、
実物の各機甲神が仁王立ちの人形状態だったのに萎えてしまい、
こうなりゃヤケだと奮起して改造に至りました。
とは言え、ボールジョイント仕込がほとんどではありますが…
   

 

  

エルガイヤー、ギガンティス

実はエスガイヤーは無改造だったり…(笑)
ギガンティスは両足部分がワンパーツ構成だったので、豪快に
中央からブッタ斬ってボールジョイントと、マーキュリアスとアクアリウスとの
合体ジョイントを内蔵しています。合体後も両足が残るので頭身アップの効果もあったり。
      

 

 

上:マーキュリアス、ジュピタリアス
下:アクアリウス、オルフェリス

腕担当の方がデク人形状態だったので肩・首にボールジョイント追加。
ランナーとポリキャップで伸縮する両足に変更しました。
これにより、なんと両足担当の方々と頭身がほぼ同じになり、
それだけでも見栄えがガラリと変わります。

足担当の方は肩と首のみ動くくらいでしたが、両足を分割して付け根にボールジョイントを追加。
また肩の部分にポリキャップを仕込んで、背中に腕を回せるようにしました。
これにより、変形方法は公式のものではなく「元祖版」になってしまうのですが、
パーツの奥行きにボリュームが移るのでこれはこれでよいのではないかと。

結構ポーズに表情が出て「合体パーツ」からのイメージ脱却になるのではないかと。
      

 

 

ガンジェネシス

まだ仕上げが荒い上に、ニーディフェンサーの固定方法を検討中だったりする未完成品です。
かなり自己解釈が多い問題作ではありますが、ご容赦のほどを。
     

 

作品ギャラリーに戻る