作品NO.106 金観客さん作 『三国の亡霊』

  

現在シリーズ発売中の三国伝から、「三国の亡霊」です。
かつて刀覇大将軍(?)により倒された魔刃頑駄無の魂が次元の狭間を
彷徨った末、三国伝の武将の魂を取り込み具現化した存在。
いくつかの武将の魂を取り込んだ為、身体は混成タイプになっている。
   

 

  

曹操の魂が一番魔刃と波長が合った為、具現化した際の身体を構成す
るパーツは全体的に曹操の部分が多い。
      

 

 

魔刃の左腕のジーグ。
複数の魂を取り込んだことにより、刀覇の時代より数段パワーが上がっている。

      

 

 

ジーグの波動により、元劉備の物であった剣の刃も闇に染まる。
      

 

 

孫一族しか使えない蒼洸壁すらも、孫権の魂を持つ魔刃は操れてしまう。
      

 

 

素顔を隠す兜。
顔だけでなく、闇の力も隠蔽可能。

これにより、誰も魔刃が異次元から来た闇の者だとは気づかない。
      

 

    

軽装状態。
刀覇に倒され、肉体を失って異次元を彷徨っていた魔刃は、
守護獣であるグレッシュと融合することにより魂の消滅を免れた。
その為、軽装状態になってもグレッシュだけは身体から切り離すことはできない。


後書き

今回初投稿させていただきました。
半年ほど前からこのサイトを見させていただいてますが、
皆さんのレベルの高さは私の憧れでありますw
製作にあたり、コンセプトは「混成・融合」です。
どーせ作るなら思いっきり・・・ということで、かねてから挑戦してみたかった
左右非対称なスタイルにしてみました。
左右でパーツを揃える必要が無いので、構成の自由度が広がって楽しかったですw
             

 

作品ギャラリーに戻る