作品NO.102 管理人作『獣戦士シャインレオン』

  
はじめに

久しぶりにSDスピリットを燃やしてオリジナルSDを製作してみました!
とにかく楽しく遊べるものを!と思いながら作りました。
妄想全開ですが、お付き合い戴ければ幸いです(笑。
  

 

  

”戦士シャイン”

太陽神(ダークアトンじゃなく)を崇める一族の勇者!

シャインの頭部は、その一族が神獣とする獅子を模している…つもり。
     

 

  

”レオスピリット”

シャインの守護獣。
太陽神の力を宿した一族に伝わる武具で、自らの意思をもって行動する。

二人?で旅してます。
     

 

  

いざ戦闘となると、シャインはバトルモードへチェンジ!
ツノは普段はレオスピリットの腹に付いてます。

戦闘の基本陣形。
二人で協力して敵を倒す!

また、レオスピリットは武具となることでシャインをパワーアップさせます。

尾は”レオブレード”に!

腕部は”スラッシュショルダー”

頭部・胴体は”ファングバスター”

体への負担が大きいので基本的には一つずつしか使えない、みたいな感じで。
     

 

  
一つずつしか使えないレオスピリットの武具だったが、
シャインが本当の強さに目覚めたとき、その全てを装着したスーパーモードになることができる!

そんな感じで、更にパワーアップ!

 

”獣戦士シャインレオン”

 レオスピリットに宿る力を全て引き出したシャインのスーパーモード。
額の”レオトップ”はシャインの戦闘力の高ぶりを表す!

 

必殺技は光の如きスピードで敵に攻撃を叩き込む”サンシャイン・オーバーブレイク”
     

 

        
シャインレオンのパワーが最大限に達した時、
スーパーモードから更に更にパワーアップを遂げる!

”シャインレオン・神獣モード”!

レオスピリットに宿る力と完全に融合したシャインの最終形態。
その動きは光そのもの!

  

がおー。

  

 

     
最後に

妄想全開でお送りしたオリジナルSD、いかがだったでしょうか。
元々の製作のきっかけとしては、もし次回コンペやるとしたらこういった方向性も面白いんじゃない?
という提案をしてみたかったことがあります。
自分自身で姿・設定・ギミックを考え、手を動かしながらイメージと近づけていく作業、
はっきり言ってメチャクチャ楽しかったです!
(脳内設定を文にするのはちょっと恥ずかしかったりしますが(^^;)
完全にイメージ通りにはならなくても、偶発的に別のギミックが生まれたりしてそれはそれで面白いですよ!

今回のを見て下さった方の中に、『オリジナルを作るのって楽しいかも!?』
と思って戴けた方が一人でもいらっしゃったら製作者としてこれほど嬉しいことはありません。
ご覧戴きまして、ありがとうございました!
     

 

作品ギャラリーに戻る