作品NO.99 ugさん作 『武者荒烈駆主』

  

初めて投稿させていただきます。ugという者です。
小学生の時からボンボンなどを通してSDガンダムは大好きだったのですが、
キチンとガンプラというものを作ったのは生まれて初めてです。当時はシールさえ張らずに遊んでいました。
今回は、管理人様のHPを見て、カッコイイ!と感激した武者荒烈駆主を製作させていただきました。
…というか近所のしなびた駄菓子屋にはこれとSDマグアナックしかありませんでした(究極の二択!)
  

 

  

改造といっても腕に関節を追加、頸部をボールジョイントにする、二点以外は何もしておりません。
最近の頭身の高い武者も確かにかっこいいのですが、僕は昔からのずんぐりとした体型も好きなので、
それを表現するのには、この方法が一番かな、と個人的には思っています。
     

 

  

武者といえばやはり刀、ということでお決まりのポーズをとらせてみました。
名刀・烈風丸です。
     

 

  

続いては薙刀を。可動域はギリギリですがこんなポーズも出来ます。
資料が説明書しかないのですが、名前はナギナタAとナギナタB…。
この好い加減さがたまりません(笑。
     

 

  

そしてオメガタネガシマ。
塗装が設定と違うのは、決定的に間違えただけです(汗
ケンタウロス形態は個人的にうーむ…?という感じなのでオミットしました(ちょっと後悔)
     

 

  

合身!武神装着ッ!
ということで武神の鎧形態です。
カラーリングがいきなり変わるのが良いですね。
また、SD武者ではあまり使われているのを見ないディテールアップパーツを
ところどころアクセントとして貼り付けています。。
     

 

  

拙い作品を最後まで見ていただき、本当にありがとうございました。
ゲート処理やら塗装(使用したのはガンダムマーカーのみです…)やら
分からないことだらけでしたが、何とか完成できて嬉しかったです。
また、今回の作成にあたりG研に登録されている様々な方のHPなどを大いに参考にさせていただきました。
この場を借りて感謝の意を表したいと思います。
      

 

作品ギャラリーに戻る