作品NO.65 ジンタクマさん作 『鳳主頑駄無』


インパルスガンダムモチーフの武者「鳳主頑駄無」です。
天涯孤独で赤流火穏に身を寄せることになった武者、という設定。
ノーマル状態から支援メカと合体してフォース、ソード、ブラスト形態をとります。
  

 

    

ノーマル状態では凌駕の槍、飛鳥の盾(改)と仁王頑駄無譲りの武器を用います。
赤流火穏の王から拝領したということで。
ちなみに飛鳥の盾ってインパルスの盾に似ていると思いませんか?開くとことか。

彼は自分と同じ戦乱で親を失った幼子「捨」を連れています。
   

 


「鳳主獅龍影闘(フォースシルエット)」

危機におちいたときにどこからともなく現れる支援メカ。
金メッキパーツを多用してハデハデです。
翼、バックパック、額飾り、胸当て、肩アーマー、長刀、二本の槍で構成されています。
     

 


機動戦時には翼を肩アーマーに装備。長刀を主に用いて戦います。
       

 


砲撃戦時に槍の柄を前方に向けて肩アーマーに装備。
    

 


格闘戦時には獅子と龍をかたどった槍を装備。連結することも可能。
それぞれの形態で翼の位置も変わります。
   

 


飛鳥の盾と鳳主獅龍影闘を合体させた鳳主風雷矢(フォースフライヤー)
   

 


鳳主風雷矢には鳳主頑駄無が搭乗可能です。
   

 

 
コメント
 
今回はインパルスの武者化なので、シンプルにまとまるかと思いましたが、
結局他に引けをとらないぐらいゴチャゴチャに…。
全体的に見るとなぜか飛駆鳥っぽくなってしまってますね。
いい加減塗装が汚いので、そこを今度は改善したいなと。
では、ご覧頂き誠にありがとうございました!


ジンタクマさんのmixiはこちら
    

 

作品ギャラリーに戻る