作品NO.56 ジンタクマさん作 『獅子王頑駄無』


インフィニットジャスティスガンダムを武者化した赤流火穏の王「獅子王頑駄無」です。
BBジャスティスと赤獅子頑駄無をベースにしています。
獅子は赤流火穏の守護獣であるのはもちろんですが、
同時に獅子をトルコ語でいうとアスラン、と言う意味を込めています。(またこのパターンか)

 

    

背部の炎陣は展開して翼になります。

 


刀は腰に2本装備しています

 


銃の弾丸にもなるジョイントパーツで連結してナギナタ形態に

 


シールドはインフィニットジャスティスのてんこ盛りギミックをできるだけ再現した結果大変な重さに(汗)
まず表面のパーツはアンカーに、裏面の刃は取り外してビームソードをつけて、ビームブーメランになります

 


ビームソードはシールド先端への装着も可能。
二つの刃も可動して、ガンダムデスサイズのバスターシールドのようになります

 


獅子王本体は胸に赤獅子の頭を付け、胸パーツを顔面につけることで「百獣王」モードになります。
バックパックは分離して支援メカになり、その上部に獅子王を載せることもできます。
   

 


獅子王本体は変形して「獅王走破」形態に
ちょっとハヤテライガーっぽいかも

バックパックに銃、盾を装備して「天剣絶刀」形態に
 

 


またまたSEED DESTINYの武者化「獅子王頑駄無」でした。
今回は武器ギミックの再現にこだわってみました
次はこの流れだと次はきっとストライクフリーダムの武者を作るんだろなあ…(笑)
ご覧頂き誠にありがとうございました

 

作品ギャラリーに戻る