作品NO.55 山さん作 『合体鉄器武者爆動丸』

  

    
前書き

とにかく今回は「組み替えて遊ぶ」ということを重点において合体武者を作ってみました。
全体的な粗さはご容赦ください・・・

 


名前は「動輪丸(どうりんまる)」。
背部推進器によるスピード・接近戦重視の鉄器武者。
という設定の下に作ってみました。
武器は刀一本です。

『冷静な性格(を気取っている)青い鉄器武者。
 実際は結構ムキになるタイプ。相方とは仲が悪い。』

    

 


鉄器武者なので、変形できます。
・・・当初は考えてなかったおまけギミックなので・・・
    

 


名前は「爆輪丸(ばくりんまる)」。
全身重火器の遠距離戦重視の鉄器武者。
という設定です、写真ではよく見えませんが、ライフルを持たせられます。

『赤い身体に静かな心を持つ鉄器武者。
 冷静沈着だが頭が固い一面が。動輪丸とはやはり仲が悪い。』

   

 


こちらも変形できます。
   

 


合体!
まずはここまでバラします。
小さい方の頭部は動輪丸頭部内に収納してありました。
     

 


組み替えることで合体形態「爆動丸(ばくどうまる)」に。
ギミック重視のため、稼動は二人の仲より絶望的です。

『動輪丸と爆輪丸が合体した「合体鉄器武者」。
二人のスペックがそのまま足して受け継がれる。
人格は第三の少々荒っぽい人格が現れる。』

       

 


武器は、二体の武器を合体させたものです。
名前は・・・未定ですが。
    

 


後書き

前回の作品(少年騎士)では、先にデザインを考え、それを作っていくという方式をとったのですが、
今回はデザインは後付けにしてみました。
自分なりに楽しめた作品です。

・・・さて、この作品、実は胴体部に磁石を内蔵しています。
そして、一部のジョイントはまだ未使用です。
コレについては・・・次回を待て!!ということで。。


山さんのサイト、“ぜんまい商店街”こちら
       

 

作品ギャラリーに戻る

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送