作品NO.51 ジンタクマさん作 『真・赤須火大将軍』


前回お送りした「覇道戦鬼死大帝」の軽装状態「赤須火頑駄無」が出世変化した姿
「真・赤須火大将軍」です。(主人公と同じ名前…)
鎧のベースは千生と三代目、光の翼は死大帝と異なりHGデスティニーのものを用いています。
イメージはデスティニー+ストライクフリーダムです。

 


「赤須火将軍」と「運命鳳凰(デスティニーフェニックス)」に分離可能。
「赤須火将軍」はバトルマスクを装備していません。

 


クリスタルが胸と手に付いてるのでなんとなくメイオ…いや輝道天鎧砲のポーズを取らせて見たり。

 


手甲部分のクリスタルを差し替えてビームシールド風の盾を装備。

 


デスティニーのビームブーメラン風に肩の刃は取り外し可能で、手に持たせることができます。

 


太刀に背中のフェニックストップ、肩の刃を接続してパワーアップさせられます

 


背部はほとんど千生(汗)

       

 


強引な変形形態「無限鳳凰(インフィニットフェニックス)」
寝て太刀を背中に装備しただけって感じですが…

 


「真・赤須火大将軍」でした。ネーミングが寒いとか塗装が汚いとかありますが
死大帝と合わせてBB戦士らしい遊びの要素を盛り込めた点はそこそこ満足しています。
あと、さりげに獅子と鳳凰と龍が真正面を向いてるところが気に入ってます(設定的には滅茶苦茶ですが)

本当未熟な作品でお目汚しでしかないと思いますが、ご覧頂き誠にありがとうございました。
今後も精進して、また投稿できればと思っております。

 

作品ギャラリーに戻る