作品NO.48 かれ〜うどんさん作 『新世大将軍Ver.Curry udon』


「この烈光頑駄無こそ新世代の大将軍 その名も新世大将軍なり!」
と、言うわけで烈光頑駄無をベースに新世大将軍を作ってみました。
途中無理のあるところは勝手にアレンジしまくってます(゜∀゜;)
結晶鳳凰とかねw
あとは全体をシャープにしたいなぁとか思いながら作りました。

 


とりあえずカッコつけてみます。
…が肩鎧がもろに干渉してあんまり動いてくれません。
最大限にがんばってもこのポーズが限界orz
本体の肩に直接接続、ではなくて、烈火武者のように背中に固定する方法を採ったのが逆に仇となった御様子…
ちなみにコレは武者號斗丸の闘覇の羽織をベースにしました。
ほとんど跡形もありませんねw

 


軽装たいぷ〜。
説明書には
「これが烈光頑駄無がパワーアップした姿だ!!」
って書かれてるし、結構似てるとこがあるので流用パーツはなし。
必要なところはパテ&プラ版で。
   
ところで、特に荒鬼のコミックワールドを意識したつもりは無かったんですが、脱ぎ捨てた鎧を組み合わせたらなんとなく
「出陣だ!鎧を持て!」
みたいな形になるではないですかw
がむばってバトルマスクも作ればよかったかなぁ

 


あとがき

初のパテを使った造形、初の大掛かりな改造、初のMr.カラー等等、初めてのことだらけ、
しかもほとんど思いつきと勢いの行き当たりばったりな製作でしたがナントカ乗り切りました。
それもこれもへっぽこな僕に呆れずにアドバイスを下さった皆様のおかげです…ありがとうございましたm(_ _)m
余談ですが、コイツは最近作った二代目烈光にパーツを取られ、
ジャンクパーツに等しい存在だった小学生のときに買ってもらった初代烈光が不憫だったので、
あえて新品を使わずにこれをベースにしたりしました。
完成させられなかったら新品もったいないしw(ぇ
ともあれ、曲がりなりにも完成させられたのでよかったです。
これで白龍大帝&阿修羅王と並べられる…


かれ〜うどんさんのブログ、”かれ〜うどん&もなか”はコチラ
  

   

作品ギャラリーに戻る