作品NO.42 FAかたやんさん作 『天地頑駄無』

 

 

 

 

 

 

 

 

      
あとがき

今回は日頃ぷらすさんがやっている足首の二重間接改造に刺激を受けて
ちょっとレアなキット、天地頑駄無を製作しました。
改造点は足首を二重間接にし、フルオートタネガシマの先端を
ディティールアップパーツに置き換え、継ぎ目消しを施しただけです。
足を二重間接にする際、1mmほど延長してあります。
塗装はサフを吹いた後、本体はスプレーのメタリックレッド、艶消しホワイト、
各部塗装はガンダムマーカーの金、メッキシルバー、レッド、
黒い部分のみスプレーの艶有ブラックとエナメルのガンメタルを使用しました。
青い部分にはラピーテープのメタリックブルーを使っています。
最後に部分的に墨入れをしてトップコート光沢を吹いてあります。
ガンダムマーカーでの塗装をほとんどフリーハンドで行ってしまったため、
いろいろはみ出たり汚かったりするのが自分としても残念です。
やはりどの武者もそうだろうとは思うのですが
各部や背面の色指定がわからないで色選びに苦戦しました。
軽装時の後頭部の塗装は自分でもいい解釈ができたと思ってます。
最後の墨入れの時に盾の柄を折ってしまったので瞬着で固定してあります。
この調子で超将軍をコンプリートしたいところですが、
一部の方々が未だにレアで困っています。


FAかたやんさんのブログ、戦え!超ロボット生命体はコチラ!
     

 

作品ギャラリーに戻る