作品NO.33 TUKさん作 『マッハウォーリア』


まえがき

レッドウォーリアをZガンダムベースで作ってみたらどうなるかなと思って製作してみました。
F91版レッドウォーリアがRF91だと考えると、
「ガンダム野郎」が今連載していたとしたらありえるシチュエーションではないかな〜と。
        

 


正面。
塗装は、赤ではなくパープルを基調に白と紺色にしてみました。
レッドウォーリアは左手にバズーカを装備していましたが、この機体はメガビームライフルを左手に装備しています。
メガビームライフルの持ち方と左腕のシールド、
頭部の改造と両肩のバーニアとにレッドウォーリアらしさを残したつもりです。
     

 


塗装が左右非対称なので右側からも。

 


背面。
主翼はホワイトベースの主翼を加工したものです。

     

 


マッハファイターモード

変形して前進翼の戦闘機になります。
基本的な変形機構はBB戦士Zガンダムに準じていますが、取り外すパーツは頭部のみにとどめました。
MS形態時のフロントスカートがカナード翼に左手に持っていたメガビームライフルが機首になっています。
機体上面の垂直尾翼の付け根に付いているパーツもビーム砲です。

     

 


マッハファイター、リアビュー。
後ろから見るとほとんとウェーブライダーのままですね。

     


あとがき

Zガンダムのキットは比較的いじりやすかったです。
その分ちょこっと塗装を工夫してみました。
似せるつもりは無かったのですが、ムラサメに似てしまいましたでしょうか?
意外と見たことがありませんが、少しの改造でZプラスも作れるのではないでしょうか?
というか、コンパチキットが発売されたらいいのに…。
      

 

作品ギャラリーに戻る