作品NO.26 ふぇんりるさん作 『大暗黒帝デラーズ』


SDスピリット5250というSD戦士最強を誇る大暗黒帝デラーズ
ストップビームとか訳分からん物も何でもアリのデカブツ。
…のはずが、中の人になったとたんキラーマスターに狩られちゃいましたね。
単に元祖SDの闇皇帝とフューラー組み合わせただけだと納得いかないので
色々ギミック追加したりしました。

 


デラーズと言えばガンキラーを吸収した後、何度か現れたガンキラーヘッド。
再現してみました。
一度作った物を複製してそれを使ったのですが、型がゆがんでしまっていたみたいで
修正が大変でした。)

 


ガンキラーヘッドの斜め方向からのアップ
口の周りが剥げてるように見えますが、銀に塗ったとこが反射してるだけです。

 


隠し腕も再現!   
いや、ランナーのL字部分を使ってるだけなんですが。
横から見るとハッタリがバレます(´・ω・`)

 


そのL字ランナーさえ見せなければそのハッタリがイイカンジになったり。
ただしこの展開状態ではシールド持てません。

 


もう一つポーズ決めてみました。
デカさも相まって迫力有ります。
だいたい頭までで15cmくらいかな。

 


腕切り落とされても再生します。さすがに再現できませんが。
あと、モノアイはBB戦士ザクUのシールを使っていて自由に場所変えれます。


 


あとがき

改造という点では
アンテナの大型化、バインダーの形状変更、ガンキラーヘッド、隠し腕の分離、
闇皇帝のボディに穴開けたりポリキャップ埋め込んだり腕用の軸切ったりとそこそこやったのですが、
今回は劇的に改造ビフォーアフターはしてないので、次回はもうちょい弄り倒したの発表できればなーと
思ってます(仮(未定
もしかしたら今回程度の改造に留まるかもしれないけどw
ではでは、今回はこのへんでー。


ふぇんりるさんのサイト、K彩黄泉路はこちら
 

 

作品ギャラリーに戻る