作品NO.18 トドの牙さん作 『農兵衛カスタム』


農丸改造品およびG研作品の第二弾として今回は農兵衛のオリジナル改造品です。
オリジナルとしていますが元ネタはプラスさんのSSSD、
玩具ページ内の小ネタ”隠密将軍烈伝!”です。
あまりのまとまりの良さに作成を決定、
そのままでは面白みに欠けるので自分らしさが出るように試行錯誤してみました。

 


この作品のベストショットというか手裏剣の取り回しが悪く、この状態以外ではポーズが決まりません。
手裏剣は、はじめ既存のもので八枚刃を作成していましたがまとまりが悪く自作。
複製でそろえる予定でしたが、
キャストが間に合わずに結局全八枚をプラ板とエポパテからの削りだしで用意しています。

 


前作、赤副将軍と一緒に。
塗装で金色の比率が大きく、並べてみると少し見づらい気がします。
塗装パターンについてはもう少し検討する必要があったかもしれません。
将軍、忍者ときたので剣士や銃士も作ってみたいです(農丸戦隊?)。

 


こちらは赤副将軍でも掲載していただいたものです。
既にこの時点でこの作品の概要は決まっていました。
手足は烈火武者から、兜と鎧を農衛兵、肩の獅を旧農丸から貰って、髷を取り除いて完成です。



最後に:

オリジナルとしながら手裏剣のみが新規造形品となり新たに物をデザインするのは難しいと改めて感じました。
造形技術や配色案等についても同様です。G研の最終目標に向けて更なる修行を誓って、これにて御免!

 

作品ギャラリーに戻る