作品NO.14 TUKさん作 『イーグルガンダム』


オリジナルデザインのMS、イーグルガンダムが完成しました。
設定:
形式番号/DMX G-01 
全高/17.2m
重量/8.2t

武装/シールドライフル×2
    ビームサーベル×2
    バルカン砲×2
    背部ビームガン×2
    ノーズバルカン×2
    メガビームライフル×1
D.N社が開発していた拠点制圧用MS「ガンダムシリーズ」の一機。
飛行形態に変形することができ高速で目標に接近、敵を撃破する。
MS形態においても汎用性が高い。
D.N社のクーデターを察知した、この機体の開発者とテストパイロットは、
この機体とともにD.N社から離反し行方不明となっている。

G研の管理人さんのぷらすさんに送った設定画を基に、
フリーダムガンダムをベース に改造して作りました。
頭部は、耳状のパーツは、1/144ガンダムXのリフレクターを芯にエポパテで整形。
額の赤い部分は1/144デュエルガンダムの膝アーマーを切って作り、
アンテナは旧BB戦士アレックスのアンテナを使っています。
胴体、肩、腕はフリーダムをベースにしてプラ板やエポパテで整形。
脚部はSDガンダムフォースのガンダイバーかのものをエポパテで整形。
足首はフ リーダムのままです。

 


背中のウイングパーツは1/144ガンダムエアマスターのものに、基部は1/144ウイング
ガンダムゼロのウイングパーツの基部にエポパテをもって整形。
バックパックには1/144インパルスガンダムのブラストシルエットを使っています。

 


飛行形態です。機首は1/144ガンダムエアマスターからもって来てます。
機体名の「イーグル」というのは、実は元々このMSの飛行形態のデザインがF-15
イーグルに似ていたところから来ています。
しかし、完成した飛行形態は前進翼の戦闘機になってしまいました。

 


後から見たところ。
技術の未熟さから、つまさきは閉じるように改造できませんでした。

 


背面のビームガンももちろん展開可能。

 


基本的な攻撃スタイルとしてはこんな感じです。



あとがき

かろうじて形にすることができましたが、ギミックや造形的にはまだまだですね。
見直すところは多いですが、これだけ手を加えると愛着が湧きます。
みなさんも、オリ設定のMSを生み出してみてはいかがですか?

 

作品ギャラリーに戻る